2022-01-01から1年間の記事一覧

きのう、何観れた?その55。

今年はこれが最後になるかな…? 12月24日は「MADGOD」を観まんた(2回目 クリスマスイブなのに1人で。 クリスマスイブなのに観る映画が「MADGOD」 クリスマスイブに1人だからこそリア充を叩き潰す「MADGOD」を観るのです。 パンフレット再入荷したとの事なの…

きのう、何観れた?その54。

30年間、君は一体何してた? 俺? ずっとオタク活動以外何もしてなかったー!! …何も… …何も!! そんな訳で12月18日は「MADGOD」を観まんた。 30年。 この映画を完成させる為に費やされた時間が30年である。 あのフィル・ティペットが30年の月日を掛けて己…

きのう、何観れた?その53。

その昔、忍者プリンセスなんてのがありまして。 そんな訳で12月15日は「ヤクザプリンセス」を観まんた。 復讐に燃える極道姫!それを追うヤクザ!そして記憶を失った謎の男…血飛沫が舞うスタイリッシュ刀アクション!! これだけの要素で面白くならない事が…

きのう、何観れた?その52。

君はルネ・マグリットの「ピレネーの城」を知っているか? そんな訳で12月7日に「未来惑星ザルドス」を観まんた。 「未来惑星ザルドス」である。 この空に浮かぶ謎の巨大な顔面石のインパクトである。 そして主演にあのショーン・コネリーである。 あのショ…

きのう、何観れた?その51。

転生したらVチューバーになっていた件。 そんな訳で12月4日は「極道系Vチューバー達磨」を観まんた。 …実際の映画のタイトルバックはゴクダルだったけど正しいのはどっち!? 罪を犯し15年の刑期を終えた極道に次に課せられた仕事はVチューバーだった… 極道…

きのう、何観れた?その50。

ディープダンジョンとかディープフィアーとか思い出すおじさん。 12月2日に「ザ・ディープ・ハウス」を観まんた。 記念すべき50作品目に観るのがコレであるw 動画配信で廃墟巡りをするカップル、噂を嗅ぎつけ行き着いた現地で知り合った住民に連れて行っても…

きのう、何観れた?その49。

ビハインドビハインドビハインドビハインド目潰し。 そんな訳で11月23日は「ビハインド・ザ・ドア誘拐」を観まんた。 シッチェス映画祭のシメです。 …地味だなぁ… 本当に地味。 ちゅーか真面目。 今迄の作品が作品だったので本当に地味で真面目な作品です。 …

きのう、何観れた?その48。

吸血鬼物といえばスペースバンパイアとフライトナイトぐらいしか憶えてないやw そんな訳で11月20日は「ぼくのデコ23歳のヴァンパイア兄貴」を観まんた。 …ゾンビ物の次はヴァンパイア物です。 ちゅーかまーなんちゅーかイマイチパッとしない感がありますよね…

きのう、何観れた?その47。

ゾンビと言えば、ゾンビハンターを食べてゾンビハンターを当てよう!! そんな訳で、11月13日は「ゾンビサステナブル」を観まんた。 バイオハザードでのゾンビブーム復活(…ちゅーてもう何十年レベルだよw)雨後の筍の様に制作されたゾンビ映画(って程でもない…

きのう、何観れた?その46。

ロォラァ〜!! 映画的にはランローラランとかもありますな。 そんな訳で11月12日に「呪われた息子の母ローラ」を観まんた。 これまた邦題どうにかならんかったのか問題w ちゅーかまー原題が「SON」なので仕方ないのかもしれない。 内容はシングルマザーのロ…

きのう、何観れた?その45。

パラミドロってゴケミドロの親戚か何か? そんな訳で11月6日は「パラミドロ」を観まんた。 シッチェス映画祭のチラシの説明にミソジニストと女性たちの心理バトル…なんて書いてますがそんなのありませんこの映画に。 全くの詐欺ですw大嘘ですw そんなの全く…

きのう、何観れた?その44。

将来はハムの人になりたい。 そんな訳で11月5日は「ヴィーガンズ・ハム」を観まんた。 ハイ、タイトルでもうどんな内容か一発で解りますね? え?解らない? 今直ぐ入院する事をオススメします。 頭の。 …って、ぐらいに超ド直球の風刺映画です。 ライトに豪…

きのう、何観れた?その43。

ジャバと言えばお風呂洗剤世代。 ジャバってまだ売ってるのかしら?どうかしら? そんな訳で11月3日は「ジャバーウォッキー」を観まんた。 ちゅーかまー過去作の4kデジタル化ブームで劇場で観れるのって有難い世の中になりましたなぁ。 でも正直4kにしたとこ…

きのう、何観れた?その42。

掘れない豚は只の豚だ。 そんな訳で10月30日に「PIG」を観まんた。 …神戸では10月21日に上映開始されたのですが、11月3日に上映終了だったので慌てて観に行きまんた。 2週打ち切りかよw ちゅーかまーニコラスケイジで豚を取り戻す映画なんて意味不明のB級臭…

きのう、何観れた?その41。

くーるー。 きっとくるー。 きっとくるーってる。 そんな訳で10月16日は「呪い返し師-塩子誕生」を観まんた。 映画好きならば一度は観てみなければならないと言うか観てみない事には評価出来ない系のアレです。 イキナリOPからかましてきます。 まるでカラオ…

きのう何観れた?その40。

ある貧血。 森のな浣腸。 くまさん大蒜。 出会っ短足。 花咲く森のみちんぽこ。 くまさんに出会っ短足。 そんな訳で、10月15日は「それがいる森」を観まんた。 これまた「それ」の存在が気になる訳ですが… こう言うのはもう大体3パターンしかないんですよね……

きのう何観れた?その39。

ア!ア!アダモステェエ〜!! ペイッ!! そんな訳で、10月8日に「LAMB」を観まんた。 子宝に恵まれなかった夫婦にある日訪れた神様の奇跡の子供… このまま静かに暮らせれば幸せに過ごせていたのに… そんな家族の幸せな日々を崩すのは… これまた映画宣伝で…

きのう何観れた?その38。

貴方の町に居る奇行種。 それは我々が理解出来ないだけで、トンデモない才媛かもしれませんよ? …多分。 そんな訳で9月25日は「さかなのこ」を観まんた。 賢明なる諸兄ならご存じ「さかなクン」の半生を「のん」が主演するというそれだけでもうトンデモない…

きのう何観れた?その37。

復讐よりも復習しようぜ!! そんな訳で9月10日は「復讐は私にまかせて」を観まんた。 過去のトラウマでEDになった暴力男と過去のトラウマで格闘術を極めた女の愛と暴力の映画なんですが… 奇しくも先に観た映画とペニスが被る…ペニスだけに。 …やはり愛を物…

きのう何観れた?その36。

穴が有ったら入りたい? そんな訳で9月10日は「電子ペニスは電子ヴァギナの夢を観るのか?」を観まんた。 嘘です。 本当は「地下室のヘンな穴」です。 設定が気になる映画って凄く結末が気になりますよね? この映画はそれが凄く気になりまして、ある家が売…

きのう何観れた?その35。

シンカリオンゆかりの販売が待たれる。 そんな訳で9月9日に「ブレットトレイン」を観まんた。 …バレット…じゃないの? 正確な読み方? メリケンによるデタラメトンチキヤパニーズワールドムービーってほんとオタクが大好きな奴よね… だから大好きー!!w ち…

きのう何観れた?その34。

FPSはDOOMで止まってるおじさん。 そんな訳で9月3日は「シーフォーミー」を観まんた。 映画安いデーじゃないのに。 ちゅーか観たい映画が多過ぎるんじゃ… シーフォーミー、視覚障害者とスマホとアプリとFPSを題材にして映画撮れと言われて撮ったらこうなった…

きのう何観れた?その33。

タイトルが言い辛いんじゃぁあ!! (ジムが硬いんじゃぁあ!!風に) 9月3日は「アンラッキーセックスまたはイカれたポルノ」を観まんた。 タイトルがタイトルなんでポルノ映画と勘違いしら御仁も多いのではないでしょうか? そんな事はなく不幸(不公平)な性…

きのう何観れた?その32。

最強殺し屋!! サイキョー!サイキョー!サイキョー!! 最強殺し屋!! サイキョー!サイキョー!サイキョー!! そんな訳で、8月27日は「グリーンバレット」を観まんた。 ヒットマンムービー週間第二弾です。 ちゅーかまー殺し屋アクション邦画に一石を投…

きのう何観れた?その31。

貴方は映画監督です。 可愛い女の子が殺し屋な漫画原作のアクション映画を撮る事が決まりました。 貴方ならどうしますか? A:可愛い女の子を主演にする。 B:アクション俳優を主演にする。 可愛い女の子を主演にする事が決まりました。 しかし主演の女の子は…

きのう何観れた?その30。

京都大原三千人。 そんな訳で8月12日は「京都カマロ探偵」を観まんた。 所謂、全く探偵らしい事をしない探偵系物語で、見所は京都でカマロを乗りこなすってとこだけですw ちゅーかカマロが活躍するとこは序盤だけなので、それを期待して観に行った人は肩透か…

きのう何観れた?その29。

感じてみろ!! 叫んでみろ!! 全て脱ぎ捨てろ!! 8月10日は「X」を観まんた。 クソッタレなホラー映画でした!! 以上!!

きのう何観れた?その28。

邦題どげんかせんといかん問題。 8月7日は「炎のデス・ポリス」を観まんた。 何というB級映画感溢るるタイトルなのでしょうw こんなタイトルではB級映画マニアしか観に来ないのではないでしょうか? 其の所為か私が観に行った時、1人だけの完全貸切上映でし…

きのう何観れた?その27。

観たい映画が上映終了になるの早過ぎてまいっちんぐ!! そんな訳で8月6日は「バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー」を観まんた。 あの実写映画版「シティハンター」のフィリップ・ラショーの最新作ですが… 一目観りゃ解りますね。 思いっきりパク…いやパ…

きのう何観れた?その26。

良い映画は何度観ても良いのだ。 7月17日は「サイコ・ゴアマン」を観まんた。 この映画、放映時に何回も観に行ったしブルーレイも買いましたし今回のシネマ神戸の1週間限定上映でも観に行くぐらいには大好きな映画です。 なので感想を語る事は無いんですけど…