2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『まんがライフセレクション』大井昌和スペシャル

ハイ!…と,言う訳で大井昌和スペシャルですが…どぅ? やっぱ書き下ろしが多いのはいいやね。 そうじゃなければコミック買う方がいい訳で。 「ちぃちゃんのおしながき」 アイデアの素:赤ブルマ…何故紺ブルマでないのか!!(←指摘点がそこかよ!!) 最終兵器…

寝すぎでギニャー!?

昨日,焼肉を食べる。ンマ〜イ!! そして友人宅で「ゲームセンターCX」の録画を徹夜で観る。 帰宅後,ボウケンジャー,カブト,プリキュア観た後寝る。 起きたの今。 ギニャー!?

またも色々と買い物。

買い物依存症なので。 ハイ!…と言う訳で,仕事を終えて関西のオタの聖地日本橋(←本当は恵美須町)に行く。 ちゅーか予約してた「おしかけスクランブル」を買いに(苦笑) いやまーそのアレだ。夜7時を廻ってるっちゅーのに人が多いね! ソフマップのエ□ゲコー…

またも昨日に日記を今日書く。

いやねー?帰ってきてから日記書くのシンドいわ… ちゅーか面倒くせー(←ヲイ)

『まんがくらぶオリジナル』4月号

「がんばれ!メメ子ちゃん」 責任:凄い複合関節技… 手とり足とり:いーないーなって,沢子ちゃん…(苦笑) 今回の話は,仕事している人間には感慨深い話。 責任問題になるから難しいやね。 「白鳥課長の素敵な生活」 「ナギーにおまかせ」 単行本発売記念「じゃ…

データが消えてギニャー!!

いやまーそのアレだ。 電車で帰宅中にスパロボオリジェネ2をプレイしていたんですが… 駅乗り換える度にコンティニューしてたらデータが消えた… いやまー全てのデータが消えた訳じゃなく戦闘データが消えただけなんですけどね。 ちゅーてもまた最初からやり…

妹観察日記No.02

妹がブログを始めたっちゅーのは先日の記述通り。 毎日の更新を目指してネタ探ししているみたいです。 どうやら買い物メインのブログにするみたいで,買ってきた物を携帯で取ってアップするのが楽しいみたいですわ。 写真掲載した方が見てもらえるとか言って…

貴方のブログはオタク系ですか?

私?見て分かりませんか?

『まんがライフ』4月号

…まだ2月で寒いのに4月号か… 「耕してフォーリンLOVE」 表紙がどー見ても今月号で卒業です(打ち切り)としか(苦笑) 竹書房も結構シビアですな… 「動物のおしゃべり」 ワンダフルドリーマー:吉良良影を思い出したのは私だけ? 怖いよ!!:ん?外国産のも日本…

『ヤングガンガン』No.05

巻頭カラー「ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜」 「すもももももも」 「天体戦士サンレッド」 今までの粗筋:鬼は外。 ウサコッツの秘めた恋… うわー俺,叶わぬ想いってのに弱いのよ… ヴァンプ様…無断のテロは駄目って…無断じゃなければいいのかよ!! 悪の組…

免許更新に行く。

めんどくせー。 でも期限が切れるギリギリなので行くしかない。 違反しまくりなので二時間講習(苦笑) めんどくせー。 …教本のイラストに『ちびまる子ちゃん』が使われていて,ぽかーん。 …子供じゃあるまいし,そんなイラストで喜ぶ大人がおるかっ!! どうせ…

世間ではワンフェスで盛り上がっている訳ですが。

いや,オタと転売ヤーだけだってば。 …またワンフェス限定品とかに群がる転売ヤーが多いんだろな… フィギュアなんか転売として成り立つのか? まー関西在住の私にはワンフェスもコミケも関係ありませんがね!! 嘘。一度でいいから行ってみたいです。 誰か連…

色々と買い物を。

買い物依存症だからか金が無いのに阿呆みたいに買い物をする。MASTER PIECEのサテライトストア限定スタジャンを買う。 本当に出るとは思わなかった… たまたまヘクティク大阪行ったら売ってたので思わず。…ツートンスタジャンにワッペン貼っただけ代物なんだ…

昨日の日記を今日書く。

インチキくさいが日付変えられるのはいいね。 でもまー反則っぽいので手身近に。

名工のカタルシス。

「お…お嬢の温もりが直に…ハァハァ…」(←ヲイ) そんな訳で,私家版エブリバインNo.07この前買った藤沢やよい嬢専用の人間椅子ならぬバイン椅子(苦笑)

ズッコケ三人組にズコー!!

本日,本屋に寄ってみたら,ある本に眼が行く。 『ズッコケ中年三人組』那須正幹 著 そう。あのズッコケ三人組の後日談である。 3〜40代の人は,一度は読んだ事があるのでは? うわー懐かしいと思わず購入。 パラパラと読むと,三人組も40歳。 うわー歳とっ…

あれからどれくらい経ったのだろう?

いくつ夕日を数えただろう?

私家版エブリバインNo.06

この前買ったばかりのターボロイド二体で普通にエブリバイン。 可もなく不可もなくな合体。微妙に無理矢理な合体だけど。 ターボロイド不評のようだけど,私は好きだったり。 結構,使えると思うんだけどにゃー。 ムゲンバインは,使えないのを如何に使うかが面…

アトム・ハート・ファーザー。

写真の中からスタンド攻撃しまくり。 一気にエブリバイン撮りまくり(苦笑)

妹観察日記No.01

この妹観察日記は,某所でのギャルゲ日記に,妹がギャルゲなんかをプレイしている様をカキコしていたネタ日記です。 某氏に需要あるよと言われたんですが…先ず,妹がゲームやったりしてネタが出来ない事には書けないのよ…と,思っていたら鴨が葱背負って帰ってき…

私家版エブリバインNo.05

ユウテンマとテイオウリュウを買ったら金剣当たった記念エブリバイン。 これでテイオウリュウは四個目(苦笑) テイオウリュウ基本がハイパーテイオウリュウなので,ユウテンマ基本でハイパーユウテンマ。

日曜早朝はマジレンジャーでギニャー!!

…って,素敵眼鏡っ娘神スフィンクスが生きてたよ!! 凄ぇ… スタッフ本気で眼鏡スキーだよ!! いやーマジレンジャー本当に面白かったよ。 戦隊シリーズは,どの路線も安定してますよね。 後は8時台のヒーローが,メタルヒーローになればなぁ… それか新ヒーロー…

おぉ神よ…!!

ありが玉金!!(←だからヤメれ)

『まんがライフオリジナル』3月号

「おうちがいちばん」 おんな祭りの日:んーこの頃の女の子でも男の子と一緒にサッカーしたかなぁ… 世代の違いですかね? 「ちぃちゃんのおしながき」 白魚:正直,どっちでもいいよね(苦笑) ちゅーか新鮮じゃないと駄目なのはどっちだっけ? おなか:もー歳…

『まんがくらぶ』3月号

これも遅れ気味で… 「有閑みわさん」 表紙のポーズが意味不明…それは置いといて? 「2ねん1くみ しらとりさよこ」 「まい・ほーむ」 「家賃8万ダンナは無職」 「ちびとぼく」 さよなら ばるたん:ギ!ギニャー!! 郵貯の男!本当にそれでいいのかよ!! 「…

またも一週遅れの『ヤングガンガン』No.04

まー隔週販売だしね。 「死がふたりを分かつまで」 「ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜」 「天体戦士サンレッド」 今までの粗筋:天井の悩み相談。 お…鬼!! ちゅーか山根あおおにかよ!! カゲマンかよ!! 「すもももももも」 今までの粗筋:一般人お断り…

バルたん萌え。

本日,休みなので「ウルトラマンマックス」を観る。 お?バルタン星人じゃん。 新世紀バルタンは,どんな感じかにゃー?と観てたら… 女の子に変身しちゃったよ!! …まー宇宙人にも女性はいるだろうけどね。 そういえば,バルタン星人って結局,友好的な宇宙人に…

来たぞ我等の萌えトラマン。

まさかウルトラマンも萌え特化するとは…

定期でギリギリギー!!その2

先ず説明しよう。 私は神戸電鉄を利用している。 神戸に住む人間の大切な移動手段だ。 神戸電鉄は途中で阪急電鉄と阪神電鉄などと連絡している。 神戸電鉄と阪神&阪急を利用して,三宮に出ている訳。 そこから会社に行くには,JRしかないのでJRを利用している…

怒髪,天と突く!!

思い出しただけでギリギリギー!!