2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『まんがライフMOMO』3月号。

「せんせいのお時間」 解説委員長:黄金水…大谷育江の声で…大谷育江の声で!! キュッキュッとキュート:どっちかっちゅーとドラみたいな足音? 「ポヨポヨ観察日記」 ちゅーか鈴木!?バレンタインのチョコ貰える程の作家先生だとは…!! でもまーいつか本…

ピザ・ハットーな。

ロサ・カニーナっぽく。 帰宅中に妹(スール)からメール。 晩飯はピザ注文すると。 家に帰ったら丁度,ピザの配達が来たのでピザを受け取る。 そのピザを見てギニャー!? …ピザハット何をトチ狂ったのか「マリア様がみてる」の広告を一面に。 …そういや,前に…

ごきげんよう。

…このタイトルで連想するのが小堺一樹じゃないのがオタのたしなみ。

なんじゃこりゃ!?

アラウンド系の掲示板に行こうとしたら,一瞬だけ掲示板が映るのだが変な海外?のページに飛んでしまう…アドレスを買うみたいな? なんじゃこりゃ?俺だけ? なんか変なウイルスにでも侵されたのかしら? …こういう時知識が無いから怖い… まー変なウイルスに…

一月購入分の単行本。

今月はこんだけ買ってた。 週刊誌を入れたらキリないのでコミックだけね。 この中でオススメなのは「聖☆おにいさん」と「天体戦士サンレッド」なのだが… 4コマ漫画感想書きとしては「Hiスクラップ!!」をオススメする。 この漫画は,可愛い男の子が主人公の話…

貴方の好きな電車は何ですか?

私の好きな電車は阪急電車です。 阪神ファンだけど。 なんかねー色合いが洒落てるの。 小豆色が凄いモダンな感じしません? モダン焼き食べたくなるぐらい。 でもまー実際の阪急電車は不便なんで使わないけどなー。 …なんで,阪急電車の話題をするかっちゅー…

本を買うならアーマーゾーン!!

大空に聞けぇえ〜っ!! …と,言いつつアマゾン利用した事ないけどな。 やっぱ手にとって買いたいし。 …と,言いつつ玩具はネットでポンカラキンコンカン♪(←浜村淳風に)

二つ名メーカーってのやってみまんた。

なんかライトノベル風な二つ名をつけてくれるんだってー。 ギニャーな人さんの二つ名は…「嗜眠人形(モノクロームフェイク)」です なんか格好良いですよ?

『まんがタイムオリジナル』3月号。

「ヤング松島喜久治」 凛子姫:やっぱ女性は姫扱いされる方が嬉しいんですかね? 素敵眼鏡っ娘なら姫どころか女王様扱いですよ? 「タマさん」 そうばのじゅうばい:そんな訳で楓ちゃんの彼氏?は陽太と判明。 ちゅーか陽太の方は彼氏彼女の関係なんて思って…

Wake Up!! The HERO!!

燃え上がれ!! ゲキレンジャー観て唸る。 そうきたか!! やっぱ戦隊シリーズはライダーシリーズとは一味違います。 王道で子供にも解り易いのに大人の視聴にも耐えうる作品に仕上げてくれる。 何度も言うが,戦隊シリーズの脚本家がライダーシリーズの脚本…

光のオーロラ身に纏い。

君は戦う人になれ。 傷つく事を恐れたら。 地球は悪の手に沈む。

ウェハーマンの解説が神懸りな件についてぇ〜!!

第三章もこれで終わりな神羅万象。 ウェハーマンを鬼ムシャ。 相変わらずウェハーマンの解説が面白い。 例えばノーマルカードのスリガルの場合,クオンとセツナの事が書かれているのだが,気恥ずかしさで仮面で正体を隠しているとの事。 ちょ!おま!!恥ずか…

遅れて『まんがくらぶオリジナル』3月号。

遅れたってたってたって気にしないの。「がんばれ!メメ子ちゃん」 同レベル:私…この人を選んだのは間違いだったのかしら?…自問自答する沢子であった… ちゅーか岸田がどんどんと俗物に… 「クロジとマーブル」 トリュフが高いのは世界の三大珍味だからです…

ポッチャリキューティー。

俺のリアル好み。 そして眼鏡っ娘ならパーフェクトだ!ウォルター。

計器。

これまた昨日の話。 誕生日なのでケーキを買おうと三宮はそごうでお買い物。 御影高杉って店でショートケーキとはちみつムースを買いまんた。 何故,この店を選んだのかっちゅーと,貧乏性のこの私。 苺の多くてカラフルなショートケーキを探したら,この店のが…

新居さとし復活!新居さとし復活!

これまた烈海王っぽく。 漫画買おうと本屋ブラブラ途中下車の旅してたらこんなのが。 [rakuten:book:12710218:detail] …絵柄がちと違うので最初気付かなかったが,新居さとしが,まんがライフオリジナルやまんがライフMOMOで連載してたけどコミックも出ず打ち…

スマン,出逢っちまった。ど〜しても書きてぇヤツに。

…本当は昨日書くつもりだったけど。 ちゅーか今週のチャンピオン。 ちゅーか「範馬刃牙」 ちゅーか烈海王。 その素敵っぷりに他の連載吹き飛んでしまいまんた。 仏契で。 流石は板垣恵介!他の漫画家には出来ない事を平然とやってのける! そこにしびれるっ…

俺!誕生!!日。

昨日だけど。 なんかもー昨日はブログるの面倒だったので今からパーティーしなあかんねん。 取り敢えず,このブログ見てる素敵眼鏡っ娘は,委員長になって私を叱って下さい。 私は「うっせーよ!!似合わねー眼鏡してんじゃねぇよ!この眼鏡ブス!!」と心にも…

エリア33歳。

命知らずな異邦人とかは関係なく。

『まんがライフ』3月号。

「動物のおしゃべり」 メガネくん:おにいちゃんは眼鏡の方がいいね。インテリっぽく見えるから(苦笑) 番外編のお兄ちゃんの憂鬱は…今までの番外編と比べたら… ちゅーか何時もと変わらん(苦笑) 「チェンジアップ!」 「ポヨポヨ観察日記」 「プアプアLIPS」 …

ピューと吹く!ジャグワァー。

昨日仕事の途中,コンビニで「ピューと吹く!ジャガー」のフィギュアストラップを一個購入。 シークレットゲトー!! …でもなんのキャラがわかんにゃい。 なんかハッピーハッピーなんたらとか。 まーいいか。 なんかその勢いで本日「ピューと吹く!ジャガー T…

予想外れたけどいいよね?

答えは聞いてない!! 最初に言っておく!! お前の予想はアテにしてない!! いやー外れた外れた!電王の予想!! でも無問題!! あれだけ心配していた平成ライダーシリーズ伝統の尻つぼみっちゅーか視聴者投げっぱなしジャーマン最終回をあんだけ上手くま…

はーずーれー♪

昔あったようなエレメカ風に。

電王最終回を明日に控えて。

もう今日だけど。 最後の最後に色々と妄想しようかなと。 取り敢えず,今まで私は某氏の所で 悠斗じゃない桜井さんは良太郎じゃね?とか,カイが電王になってラストバトルとか愛理さんの子供は実はカイでハッピーエンドになるさーとか適当な予想をしてたり(苦…

そんな訳で「歴史のミステリー」を買いまんた。

最近CMしてるデアゴスティーニの奴ですわ。 いやまーこういう歴史ミステリー好きなんで。 ふしぎ発見ですわ。 仁君人形が吸い込まれていきますわ。 取り敢えず掲載されてるのは,こういうの大好きだったら大抵知っている事ばかり。 ミキサー大帝ですわ。 ちゅ…

はじめてのデアゴスティーニ。

略してはじゴス。 それかデスティニーガンダム。

一発ヤッたーやっと出たマン!!

下品でスマヌ。 まーそんな訳で,ヤッターマンの話。 まーなんちゅーか山本正之さんのぶっちゃけトークのお蔭で素直に観る事は出来ま千円。 ちゅーかOPの絵柄でやってくれればよかったのになー。 まー話の方はこんなもんじゃないですかねー? お色気シーンが…

何故かコンプティークを購入。

なんでかっちゅーとママチャップトイ製こなたドール通販の為ー。 らき☆すた全然知らないのに。 まーそれは置いといて。 なんかものすげー久しぶりのコンプティーク。 ちゅーかこんなのだったっけ? ちゅーかエ□度が低いですよ? …元々低かったか。 まーそん…

コンプティークッ!!

残酷な天使の様にぃ〜♪ それ少年エースのCM。

『まんがライフオリジナル』2月号。

…秋月りすの猫は微妙だな…(苦笑) 「おうちがいちばん」 夢のふたつの顔:課長の野望・全国版…自分用にって…それを男にくれよ… チョコはチロルとかのが安くて美味し!!だよ… 「クロジとマーブル」 いやーねこ鍋って知らないんですけどね…食べるの? 「動物の…