2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妹観察日記No.10

ついさっきまで私がブログを書き込んでる横で,ゴロりとソファの上でDSのスーパーマリオをプレイしていたのですが… これがもー非道い。 何が非道いってCMの松島菜々子以上にギャーギャー言いながらプレイするのよ… ↑みたいに可愛げがあればねぇ(苦笑) 「キノ…

ガチャガチャとかフィギュアとか。

給料入ったばかりの俺は無敵で素敵! 早速,散財。 取り敢えず,『HGIF ジョジョの奇妙な冒険』をガチャる。 本当は同じHGIFのエヴァのビーチサイドコレクションをガチャるつもりだったが,これが視界に入ると思わず(苦笑) JOJO第一部がガチャで出るなんて良い…

震えるぞハート!燃え尽きる程ヒート!

そこだぁーっ!吸血ゾンビィー!! …と言いながらガチャベンダーを回すが吉。

今日のトリビアの種。

一発目のネタ,カイジのパクリじゃん!! ちゅーか石田さんを冒涜しているっ!! あの見開きを見た時のゾワッとした感覚と比べたら… いつもは馬鹿馬鹿しいと思いながらも実際にやってくれるネタが面白かったが… これは興醒め。 もう終わったな。

なんじゃそりゃぁあっ!!

喧嘩売ってんのか?あぁん?

『まんがくらぶオリジナル』11月号

「がんばれ!メメ子ちゃん」 沢子ちゃんメイン話。実質的にこの漫画のヒロインですから(笑) 弱い女:ちゅーか岸田!分かっててその台詞かよ!! その気があるなら別だが,無いなら期待させるような事するなっちゅーの!! SPゲスト「動物のおしゃべり」 ミカ…

妹観察日記No.09

昨日「BLOOD+」が最終回だった。 …観てないけど。 それは置いといて。 夜遅くになって妹が帰ってきた。 まー普通にお帰り。 するとなんか漫画を買っていた。 …「BLOOD+」の漫画だ。 なんでそんなん買ったの!?と聞くと,なんか面白いから買ったとの事。 なに…

ナンクルナイサー。

意味もなく沖縄弁。 …沖縄弁ちゅーのか?

らいよんチャンねるライドオンターイム!!

「チューボーですよ」観ようと4チャンネルに変えたら,らいよんチャンのCMが。 らいよんチャンが「セーラー服と機関銃」verで笑う。 「夜王」の時といい…MBS恐ろしい子…!! #因みに,らいよんチャンとはMBSのマスコット。

眼鏡の獣医は良いものだ。

KONAMIの「苺ましまろ 桜木茉莉ー獣医ー」を購入。 これは良い代物だ。 値段もお手ごろだし。 しかしまーアレだ。どんどんと眼鏡っ娘フィギュアが増えていく… どんどんと。 どんどんとー!! 眼鏡っ娘だけじゃないけどなー!! 画像UPしたいけど,デジカメが…

脈絡なく『超星艦隊セイザーX』のDVDを購入。

時々しか観れなかったけど遂に購入してしまいまんた。 取りあえず,1〜3巻までをボチボチと。 4の初回版が売ってないので。 いやー面白いね。本当に。 ウルトラマンや仮面ライダーや戦隊物の影に隠れてこんな傑作があろうとは。 もっとオリジナル特撮が注…

超星艦隊!超星艦隊!

…って,超性感帯って聞こえませんか? 聞こえませんか。 そうですか。

『まんがライフ』11月号

「動物のおしゃべり」 剛腕:小橋か!?小橋なのかーっ!? お兄ちゃんの春は遠い… ハワードったら…:ハワードは可愛いキャラだなぁ… 新連載「プアプアLIPS」 そんな訳で新連載ですが…どぅ? こんな風俗宝石店なら一度は行ってみたい(苦笑) 「ポヨポヨ観察日…

レジェンズ甦る竜王伝説

昨日と本日で,三国志大戦2のレジェンドカードを連続ゲトー!! 横山張飛と横山超雲でした。 初めてのレジェンドゲトー!!と更に連続ゲトー!!に驚く。 なんかの前触れ?

伝説は繰り返す物。

今!アクセルを解き放て!!

『すくパラ』Vol.1

スク水パラダイス。 略して『すくパラ』 そんな訳で子育てエッセイ漫画を色々と揃えた雑誌。 しかし松本ぷりっつ,「うちの3姉妹」すごい人気なのね。 ちゅーか竹書房で連載していいのか? コミックは,主婦の友社だし? 「両々式ウキウキ育児ライフ」 お腹い…

こどものおもちゃ

子供いなくても,こういう雑誌を買う。 ちゅーか結婚してなくても。

『まんがライフオリジナル』10月号

「おうちがいちばん」 「動物のおしゃべり」 「ちびとぼく」 もてもて:チョメ発情期!?ちゅーかメス!? アニキ:アニキに弱点無し!!無敵で素敵!! アニキを殺せるとしたらそれは可愛い子猫ちゃんだけさ… 「ちぃちゃんのおしながき」 カバとキリン:最…

こんなキャスト認めーんっ!!

スターウォーズ エピソード4のDVDを買う。 劇場初公開版が収録されているからだ。 私は特別編よりもコッチの方が好きだ。 でさー?日本語吹替も劇場初公開版なんだってさー。 なんじゃそりゃぁあっ!! ルーク言うたら水島裕でハン・ソロ言うたら村井国夫で…

てーいこーくはーとーてもーぺーぽぽー♪

ぺーぺーぺーぺーぺぺーぺーぺぺー♪(←帝國のテーマ風に)

平日や土曜日とかに目玉商品売るのは反則。

ちゅーか社会人は並びに行けません。 私は真面目だからサボったりしないのだ!! 本日,仕事帰りにrealmadHECTIC大阪に寄る。 秋冬新作の立ち上げが始まったからだ。 ちゅーか五時とか六時じゃろくな商品が残っている訳もなく。 ちゅーかXLが売り切れるの早い…

舘揚げ。

別に舘ひろしを揚げる訳ではなく。

『まんがくらぶ』10月号

「有閑みわさん」 「天使の事情」 天敵降臨:新キャラの双子登場。 マイちゃんよりもフラグ立ち易そう(笑) 「まい・ほーむ」 「うちは寿!」 「2ねん1くみ しらとりさよこ」 「きらびヶ丘お嬢団」 「どんぐりくん」 せんせいもなんだかんだと猫ですから(笑) …

俺にはもー理解出来なくなった…

あんドーナツの事。 いやまーそのアレだ。 仕事中に寄ってみたファミマを物色していたらヤマザキつぶあんドーナツ栗入りが売ってたのでビックリ。 先日,和歌山で発見した時も驚いたのだが今回も驚いた。 ファミマは,あんドーナツを販売するようになったのか…

更にキャンペ−ンかよ!!

某氏のブログで知る事に。 なのでキーワードリンクをコピペ。 Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! デジカメは自分のを持ってないからこれは本気で欲しい。 まー当たらないだろうが。 ちゅーかここで運を使わずに三国志大戦2のレジェンドカードを当てたい…

『グエムル 漢江の怪物』

久しぶりに映画観てきた。 …で,これかよ(苦笑) いやもーあのCM観たら絶対観たくなるよねー。 あまりにもB級臭い臭いがたまらない(苦笑) …で。これが観てみたら,なんのなんの南野陽子。 B級なんて言葉で片付けてはいけない映画でした。 面白いですよ。 日本の…

漢江贔屓。

ハンガンをハーンガーンと伸ばすとゲームオリジナル勇者ロボみたいですね。