『グエムル 漢江の怪物』

久しぶりに映画観てきた。
…で,これかよ(苦笑)
いやもーあのCM観たら絶対観たくなるよねー。
あまりにもB級臭い臭いがたまらない(苦笑)


…で。これが観てみたら,なんのなんの南野陽子
B級なんて言葉で片付けてはいけない映画でした。
面白いですよ。


日本のゴジラとかと違ってグエムルって,10数メートルぐらいの大きさなんですが,これぐらいが丁度良いリアルさなんですよ。
いやまーCGはB級なんですが(苦笑)
なんか本当に突然変異で出現しそうな。
ちゅーかですね。これぐらいの大きさじゃないと人間が戦って敵わないですよ。
ちゅーかダメ親父じゃ歯が立たないですよ。


ダメ親父が主人公ってのが大きいですな。
これは世の父親へのメッセージなのです。
くすぶるな!家族の為に戦え!…と。
君は人の為に死ねるかぁ〜♪


あとギャグなんかあったりもしますが,結構ブラックだったりグロテスクな表現あったり結末がかなりシビアなので,そういうの嫌いな人は嫌悪感を覚えるかも…?


【俺評価】
★★★★☆
怪獣映画が好きならオススメ。
ちゅーかCM観て面白そうと思った人は観る方がよいです。
ちゅーかあのCM編集した人の勝利(苦笑)