2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなフォトライフどうにかならんか?

ちゅーか,はてなはコロコロとシステム変えないでほしいな… 上記で写真アップするのにシステムが変わってて戸惑っただよ。 写真アップは前の方がやりやすかったのにな… こういう声は届くのだろうか? まーいいんだけどさ。

大回りってのをやってみまんた。

そんな訳で先日,話題にした大回りってのをやってみまんた。 スタートはJR環状線の福島駅から。 旅のお供はねんどろいど長門。 旅の始まりは期待と不安で一杯おっぱい僕元気。 和歌山まではスムーズに行けたのだが…後はグダグダ(苦笑) ちゅーかJR和歌山は何処…

汽車は闇を抜けて。

光の海へ〜。

そこまでして欲しいのか?

これまたチョロQの話っちゅーか食玩スキーとしてのマナーの話。 上記のシリーズじゃないけど,オート3輪とかノスタルジーな感じの奴が売ってたんだけど,ふと箱を見てみたのよ。 そしたら箱がなんかへしゃげてる。中身が見えるのだ。 売ってる奴全部がだ。ち…

『チョロQ名車コレクション トヨタ編』

会社近くのコンビニに入荷してたので購入しているのです。 これ一箱に12個入っていて,一日一個ずつ購入しているのだが… どうも俺一人しか購入している人間がいない。 全6種+シークレットの全7種で毎日1個買って取り敢えずノーマルコンプ。 それで昨日,…

ギニャー!!

もー本当にギニャー!!

『まんがくらぶオリジナル』7月号。

「がんばれメメ子ちゃん」 遂に岸田と沢子もケコンか… しかし岸田のか?交友関係が気になるな(苦笑) 「うちの姉様」 どんな人?:個人的には天然ポッチャリキューティー眼鏡っ娘を期待したいな… 衝動:なんとも漢らしい…いやさ侠らしい遠野… スライディング…

もう電話するの疲れた。

某ドールの一次予約繋がらね… シンド…

『まんがライフ』7月号。

遅れまくりの感想。なので簡単に。 「動物のおしゃべり」 策士家ミカちゃん:これはミカちゃんの罠だ!ジャーン!ジャーンジャーン!! これで丸出しだったらば… ゲスト「スパロウズホテル」 そんな訳で再登場な訳ですが…どぅ? 2コマ目は日常茶飯事:これな…

「十津川警部 アキバ戦争」読了。

通勤電車に揺られながら。 いやまーそのアレだ。 面白い事は面白かったのだが…違う意味で。 西村京太郎の推理物ってこんなもんなんですかねー? なんかアラが多い気が。 ドラマとか面白いのは役者の力量かなー? 読み返さずに一気に視聴するからかなー? い…

西村京太郎乱心!乱心!

いや本気で。

「うちの姉様」の表紙侵食率。

ここ最近の「うち姉」のくらジナルの表紙侵食率が恐ろしい事になってきている。 この調子だと「メメ子」を表紙から追いやり表紙の座を得るかもしれない勢いだ。 実際,漫画の調子も上げている。 それは雑誌掲載位置からしても明らかだ。 アンケート結果が良い…

男梅を食べてクッションを当てよう!!

今日も仕事途中に食玩とか買おうとコンビニに。 飴ちゃんコーナーに男梅売ってたので手に取る。 …おや? なんかパッケージが違う? 毎月500名様に当たります! 男梅クッションプレゼント! なっ!なんだってぇえーっ!? これは欲しい!絶対当てる!当て…

おーとーこーうーめー!!

男梅うめぇ。

十津川警部vsメイド刑事。

それは一度観てみたいな… 今日も会社で新聞を読みながら紅茶で一服。 広告見て軽く吹き出す。 十津川警部 アキバ戦争 (トクマ・ノベルズ)作者: 西村京太郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/05/16メディア: 新書 クリック: 51回この商品を含むブログ (3…

西村京太郎乱心!乱心!!

いや本気で。

今更『まんがライフオリジナル』6月号。

遅れ気味の感想どうにかしたいね。 まー簡潔に。 ゲスト「シズの魔法使い」 ポイント:俺もそこに大コーフン!! イリュージョン:裏山…じゃなくてこの家,賃貸だったらどういうネタなのだか… もうこうなると,ほんまもんのマジシャンだなや。 「ちぃちゃんの…

きらりんレボリューション観た。

いや今BSで観てるんですけどね。 ちゅーかザッピングしたら気になったんで。 このアニメってセルアニメ?それともゴリポンアニメ? いやセルにしてはアレだしゴリポンにしてはアレだしで… 単にこの回がヒドいのか毎回このレベルなのか… いやもーパッと観じゃ…

テイクマイレヴォリューション。

生きて行こう。

今更『まんがタイム』6月号。

某氏の感想よりは早く書くつもりだったのだが…(苦笑) なのでぼっちりと。 「タマさん」 なんでも夏まで休載とか。 その間,MOMOで「いんどあHappy」を再開するそうですな。 …ちゅーても夏なんてすぐですよ? ちゅーか今となっては「タマさん」に専念してもら…

ちょ!おま!!

ルーキーズ!! 今まで観てたのだが,次回放送が6月7日て!! 3週間も待てってのかよ!! 無茶苦茶盛り上がってるっちゅーのに!! 待ちきれねっちゅーの!! MBSフザけてんのかよ!! あーもう!あーもう!ギリギリギー!!

私は鉄じゃないですよ?

会社で毎日新聞読んでるのだが,ちと気になる記事が。 くらしナビってコーナーで,大阪の福島から天満の駅530Kmを12時間程かけて120円で行こう!っちゅー記事だ。 福島と天満は環状線で数分も掛からない訳で,普通だとハァ!?ってな訳だが,福島から天…

鉄と言えば。

テツおるかぁーっ!!(←花井の先生風に) 今のマイブームは「じゃりン子チエ」です。

今週のファミ通。

ちゅーか新作発表。 ちゅーかDSの「ケツイ〜デスレーベル〜」 これって「ケツイ〜絆地獄たち〜」の移植っちゅー事になるのだろうか? ちゅーかDSでシューティングってのもなぁ… それも弾幕系て。 しかもデスレーベルて。 携帯機なんだから「ケツイ〜ぬるま…

ストラングルホールド

と聞いて健介を連想のは私だけではない筈。

遂に表紙が変更!『まんがくらぶ』6月号。

マンセー!! …それでも巻頭か…「有閑みわさん」 ちゅーか変態がダンナに似てるのが… ちゅーかダンナのは粗末じゃないんだ(苦笑) 「うちは壽!」 かめさんの記憶:それはつまりナギが女性の(以下略)で(略) …有り得る話だ… 「2ねん1くみ しらとりさよこ」 冷…

俺のピザを喰えぇーっ!!

メタボなんて下らないぜ!! 昼食にピザを頼む。 メタボなんて気にしないぜ!! そしてピザが届いてギニャー!? またまたピザハットがやりおったぜ!! マリみて,コードギアスときてマクロスFですか。 ちゅーかマクロスでピザを喰うってイメージが湧かない…

アクエリオンとハチワンダイバーをザッピング。

…同時刻にやられると厳しいな… アクエリオンがなんか変な絵になっとるー!? あーそう言えば某氏が本放送時にネタにしてたな…この回なのか。 なんかこういう絵柄のアニメ同時期にやってたんだっけ。 ちゅーかこの絵のまんまでも無問題。 ちゅーかOPソングが…

キューンキューン!!

私の彼はパイオツカイデー。 キュンキュンしちゃう!!

ソウルイーターっての観た。

初めて観たんだけどディー・グレイマンとかと勘違いしそうです。 ちゅーかなんかお洒落気取り臭がプンプンする。 ちょっとティム・バートン風味入れたみたいな。 ちゅーかブリーチ臭がするというかなんというか。 次回予告で頭悪い銃の構え方するし…それもー…