大回りってのをやってみまんた。

そんな訳で先日,話題にした大回りってのをやってみまんた。



スタートはJR環状線の福島駅から。



旅のお供はねんどろいど長門
旅の始まりは期待と不安で一杯おっぱい僕元気。



和歌山まではスムーズに行けたのだが…後はグダグダ(苦笑)
ちゅーかJR和歌山は何処をどう行けばいいのかが不親切。
お蔭でスムーズに行けたら直ぐに乗り換えれたのに,乗り遅れて次の列車をかなり待つ。
ちゅーか前もって調べておけって?
それを行き当たりばったりでやるのが俺。
いやまー結構なんとかなるもんですよ?



旅情に耽る長門さん。



ワンマン電車はちと不安だったけど。
やっぱJRのルールに則っての事だけど正直キセルだもんな(苦笑)
でもまー「大回り中です」と言ったら「ハイ」と確認するだけだしで合法っちゃー合法なのだなと。
ちゅーか和歌山以降は乗り遅れたら一時間待ちって!?
もうちょい本数増やしてもいいんじゃね?結構乗る人いるよ?
ちゅーか和歌山線以降は乗り継ぎのタイミングっちゅーかバッチシすぎて忙しい。
乗り遅れる訳にはいかないしなー。
もっとゆとりを!ゆとり世代で!!
本数は少ないくせして乗り継ぎは忙しないっちゅーのはなー。
お蔭で昼飯とか喰う暇無いです。
いやまー昼飯とか売ってる所が無かったしね。
私としてはもっと駅弁とか売ってるもんだと思ってたんだけどねー。
結局,草津の駅コンビニで,おむすびを食べただけなんだな。


でもまーここまで来たらあとは一気に行けるもんですな。
近江塩津からは尼崎まで新快速で行けるし。
ちゅーか和歌山,奈良間が田舎すぎる!!(苦笑)



尼崎からは東西線の京橋までスムーズに。
あとは環状線の天満でゴール。
うはー本当に12時間掛かっただよ。
確かに達成感はあるのだが,疲れた。
ちゅーか二度としたくはない。
ちゅーか青春18切符で鈍行の旅は懲りたのになー。
鉄っちゃんだったら一度はする価値ありだが,そうでない人は絶対にやっちゃダメー!!(苦笑)



記念の切符。
まーこのままどっかに消えてしまう可能性大ですが。