2008-01-01から1年間の記事一覧

ガキ使に水木一郎が。

山崎vsモリマンの応援歌を歌ってた。 豪華なんだか仕事選べよなんだか(笑)

今年最後の購入玩具。

某玩具通販に月曜に振り込んだら今日届いた。 なので今年最後の購入玩具。 まーねんどろいどなんだけどなー。 そんな訳で,ねんどろいどセイバーライオンとねんどろいどプレイセットA・Bが届きまんた。 早速遊んでみる。 …こたつの暖かさに野生の牙を抜かれ…

今年最後のブログのカキコ。

これまたダラリとテレビ観ながら。 ガキ使かダイナマイト観るかねー。

『まんがタイムオリジナル』2月号。

「ラディカル・ホスピタル」 深い謎:埋蔵金か…某埋蔵金は正直… ちゅーかそんな暇なかったと思われ。 「L16」 …よく肉マンでおっぱーい!ネタあるけどさー? 実際に弥る奴いるんか?(笑) 「ささきまみれ」 ほほえみの街角:…カイゼル髭の紳士が買ってくれる…

ダラダラとテレビ。

今レコ大観てる訳だが… 過去映像の方が盛り上がるのは何故だ(苦笑) 世代じゃないのに昭和歌謡の方が耳に残ってるっちゅーか覚えてるんだよね。

『まんがくらぶオリジナル』2月号。

「がんばれ!メメ子ちゃん」 略してパンチ:こいつァパンチが効いてるぜ!! 「リコーダーとランドセル」 預かり所のあつみちゃん…まるで違和感が無いっちゅーか… 下手したら,小学生以下にも(苦笑) ゲスト「山田さんちの日常」 そんな訳でスピンオフゲストで…

正月休みは毎日更新!

出来たらいいんだけどね。

『まんがライフ』2月号。

早く感想書かないと新年になってしまう(苦笑) 「動物のおしゃべり」 レディなのに:時々,家猫で変な寝相なのいるけど…これが原因か!(笑) 爆走ハワード:野暮なツッコミだが,どうやって橋桁をくぐったんだ? 「ポヨポヨ観察日記」 ポヨは流行物ですか?(笑) …

正月前に正月と盆が来た。

またも某フィギュア会社勤務社員ブログに掲載された! 本気かよ… クリスマスの奴の前に投稿してたんだけど,没になったと思ってたのよね。 だから嬉しいかぎり。 丁度,ねんどろいど初音ミクが再販された頃で,買えなかった俺は弥子可愛いよ弥子と己を騙してい…

今日からの休み。

早速ダラダラとする俺。

あれ?ケーキってクリスマスに喰うんじゃないの?

イブに食べていいんだっけ? クリスマスってヨシュア君を祝う日だよね? だったら明日喰わないと駄目なのかしら?どうかしら? まーそんな訳で仕事帰りにケーキを買おうと,三宮そごうに寄る。 こんなおっさんでもデパ地下のケーキ屋は気軽に入れるのだ。 ち…

最高のクリスマスプレゼントだよ!

ねんどろいどで、キャッキャウフフしている諸兄なら掲載される事を憧れるであろう某フィギュアメーカー勤務社員のブログ。 そこで遂に画像掲載されただよ!! ↑これが掲載されたネタ。 クリスマス用の小物とかをまるで持ってない私はネタに走るしかなかった…

クリスマスイブ。

…イブニングのクリスマス増刊号かい?

ねんどろいど改造に手を出してみる…その4。

久しぶりに,ねんどろいど改造の続き。 いや忘れてた訳じゃないのよ? 単に面倒だっただけ(←ヲイ) いやまーそのアレだ。 原型完成させようと思ったらちと失敗してさ。 それで不貞寝してたというか。 まーそれを直して下地を塗ってと。 その下地を水性塗料で塗…

チョッキを着て直帰。

寒ッ!! でもまー早く帰れて嬉しい。

そしてサンタコスプレの為にfigmaを購入。

…またもサンタコスプレ小… …鬱。 まーそんな訳でfigma呂蒙子明を購入。 …なんで眼帯に手錠してるの?って疑問に思うぐらいにキャラ知らないのに(苦笑) だって挿げ替えでメイド仕様に出来るからー!! …あれ? …胸が大きい… …気のせい… こうやってみると長門…

『まんがライフオリジナル』1月号。

新連載「しょっぴんブギ」 そんな訳で新連載ですが…どぅ? ちゅーか両々大丈夫か?連載量がトンデモになってきてないか? 注連飾り:土佐犬からドサケン…ドサ健かッ!! それなら:…タダでも交通費やら時間的拘束を考えたら…タダって高つく事が多いのだ。 「…

クリスマス商戦は大変。

会社の先輩の子用にプレゼント買いにいったんだけど… 人気商品らしく何処にも売ってねぇ…どないしよ?

ちょっと一息『まんがタイム』1月号。

玩具もいいけど漫画もね! 「そこぬけRPG」 選択肢:数年後,付近一帯全ての店で出禁に… 登録:久しぶりにゲボキューの名前が京橋だった事に気付く。 あー(苦笑) ちゅーか今月号でタイムでの連載終了!? えー!? なんかもータイム買う理由が無くなったなぁ……

ヤベー!アッセンブルヤベー!

出掛けるつもりだったのに,朝からアッセンブルでカチカチとこんな時間に… 本気でヤベー。 狙撃猛毒蛇型砲台ブラックマンバ。 その毒蛇モード。 …蛇を作ってみたくアッセンブルしてたら偶然にも変形するじゃん?と気付く。 でっちあげの砲台モード。 意図して…

一日一善!一日一アッセンブルボーグ!!

あっせんぶるハ楽シーネー!ヤブーキ!! そんな訳でアッセンブルボーグを購入していらい毎日がアッセンブルです。 阿呆か俺。 いやそんな輩も多い筈。 そして画像を晒す。 グリフォンヘッドに変えたら,あら不思議? スーパーヴィランが爆誕!! 全ての魔獣…

アッセンブルインサート。

俺もMrアッセンブルにインサートしたいぜ…ごくり。

『まんがタウン』1月号。

感想遅れすぎだろ俺。 「うちの大家族」 仕事休んだ:そんな人類の眼の保養となるブルマは絶滅種となりつつあるのです! これは由々しき事態だ!! 「RIRIKA☆ビューティフル」 燃えるRIRIKA:最近の福袋は中身見れるそうだが… この手の店じゃ完全に鬱袋にな…

最近,漫画感想が遅れに遅れてMrオクレ。

ラブユー貧乏。

ブラストオフ!!

遂に来た!! ハイ!…と,言う訳で本日はアッセンブルボーグの販売日であります! 我が家にも届きましたよ!アッセンブルボーグ!! 時間的にちょっとだけしかアッセンブル出来ませんが早速。 Mrアッセンブルのパーツでパワーハンド風に。 これだけでも楽しい…

帰りたいのに帰れない。

早く帰りたい時にかぎって早く帰れないジレンマ。

皆が再販ミクでキャッキャウフフしてる隙にネウロでキャッキャウフフする俺。

…長い。 まーそんな訳で,ねんどろいど脳噛ネウロレビュー…って程じゃないけど。 確かにパッケージのネウロ逆さ吊りはアイディア賞もんなんだよね。 …おねだり顔もなぁ… どうにも原作ファンとしてはアニメ顔なのが気に入らないんですよね。 いやまー弥子は可…

そんな訳で『まんがくらぶ』1月号。

なんでこうも女性はミニスカサンタなんでしょうね… いやまー全くもって無問題ですが。 「天使の事情」 そして何故に男がトナカイなのか… いたまー全くもって無問題ですが。 なんですとぉ!?!:こんなに可愛いのにママな訳ないだろッ!! 「うちは壽!」 いか…

これってはてなの不具合とちゃうん?

前々から気になってたんですけどね? はてなのキーワードリンクってあるじゃないですか。 これに何故か我がブログが反映されないのがあるのよ。 これってなんでよ? いやまーそのアレだ。 我がブログは長年,4コマ漫画の感想書いてるじゃない。 この4コマ漫…

なんでだろう?なんでだろう?

なんでだなんでだろう? 古ッ!!