そんな訳で『まんがくらぶ』1月号。

なんでこうも女性はミニスカサンタなんでしょうね…
いやまー全くもって無問題ですが。


「天使の事情」
そして何故に男がトナカイなのか…
いたまー全くもって無問題ですが。
なんですとぉ!?!:こんなに可愛いのにママな訳ないだろッ!!


「うちは壽!」
いかが?:こういうコンサートって客入りどうよ?って思ってたんだけど結構客くるのよね…そこら辺はプロフェッショナルなエンタメだなと。
欲張りかめさん:間違いなくかめさんは長生きするよ!!(笑)


「大阪愛のたたき売り」
関西限定ですらなかった:うそ?本気で!?味覇は中華の万能調味料ですぜ!?


「桜色デイズ」
突っ込みナシでか…いきなりこの漫画のアイデンティティ崩壊か…
多国籍アパートの意味が…
あーでもたまみさんが既婚者でも気にしないヨ


「ちこりん日記」
先手必っ…:なずっち哀れ…!!


ひよわーるど
実際,料理は力仕事だったり。
そしてゲームは一日一時間!!名人との約束だッ!!


「おたやん」
…って,次回で最終回!?ちょ!本気かよ!?
おたやん終わらせたらあかんやろが!!
…って,まーお多福ネタも流石にシンドいか…


ゲスト「まろやか姉さん」
タイトルは昭和な響きの3ヵ月ゲストですが…どぅ?
まーおっぱいはまろやかそうですな!!(←ヲイ)


ゆるめいつ
うかつ:まさかトナカイが被るとは…トナカイマスクなだけに!!
聖戦:そして被りまくりのサンタ達のクリスマスファイト…


マーメイドブルース」
ターコ陸バージョン:美しさは罪…ってターコ男かよ…
タコって胴体雌雄なんだっけ?


「うたうめ」
表紙ネタ:クリスマスの怪…まさかサンタがおもらしをするとは…(←違います)


「きじぃ君としぃさん」
チャンプルー:しぃさんの衝撃の真実!(笑)
でんわ:沖縄のおばあにオレオレ詐欺は通用しないさぁ。
でもこの対応は面白いかも。


「かよちゃんの荷物」
かよちゃんマイペースすぎだ(苦笑)
でもこういうタイプは上手い事,人をそのマイペースに引き込むんだよなぁ。


「ヘルパーライフ」
黒:それは私も教えて欲しいです。
…そうか…黒か…!!


ゲスト「いっしょにすもお。」
そんな訳でルームシェアな3ヵ月ゲストですが…どぅ?
この名前不明の干物女(4コマ漫画的にはサボテン女か)のキャラが良いな。
キリちゃんとの関係も面白いし。
連載になっても面白いかも。


「そうだ!会社へ行こう」
これも次回で最終回か…
仕込み:このポーズはやっぱ横山光輝から…!?


最終回「アパートの部屋貸します」
そんな訳で最終回ですが…どぅ?
んあーやっぱねーって感じ。どうにも微妙な連載だったしね。
「お嬢団」や「自由な女神」や「あくまCalling」とか終わったのがキツいよなぁ…
次回作あるんだろうか?かなり厳しいか!?