2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

figmaゴルゴ13買ってみた。

どう考えてもネタ要員としか思えないけど,それを購入しちゃうのがネタ気質な私ですが… これが中々どうして良い出来です。 …なんかこの角度で撮ったら衝撃のアルベルトみたい… この眼力…一つ一つさいとうたかを先生が眼を描いたのだろうか?(笑) 情事の後… 「…

仮面ライダーディケイドどぅよ?

正直,こんなんアリかよ!!という最終回。 ちゅーか大激怒もんの。 いやまーアリっちゃーアリなんだけどね。 なんでもアリのディケイドだから最終回が無茶苦茶でも。 ちゅーか視聴者も諦めてるだろうし(苦笑) ちゅーかライダーファンは平成仮面ライダーがマ…

「戦場のヴァルキュリア」観て吹く。

なんか戦車の軍団を女戦士が槍でヴァルキュリア無双してた。 なんじゃこりゃ? あとヒロインがヴァルキュリア無双してた奴と同属って感じ? なんじゃそりゃ? ちゅーかそれよりもなによりもなんか無双してたヴァルキュリア人がゴツイ軍人にどう観ても即死す…

『まんがタイムオリジナル』には華があるのか?

なんとなく前から思っている事なんだけど『まんがタイムオリジナル』ってどぅよ? 現在、ひらのあゆさんの「ラディカル・ホスピタル」がメインを飾ってる訳だが,なんというかパワー不足を感じるのだ。 いやまーひらのあゆさんって絵上手だし話も上手いしわで…

世界に一つだけのハナ

ハナ肇。

念願の痛丼を手に入れたぞ!!

痛丼って何よ? ローソンでパンとか買ってポイント集めたら貰えるポニョのラーメン丼です。 毎日の様にパン食ってたら自然とポイントも溜まる訳で… あっと言う間に三皿ぐらい貰える訳で(苦笑) ねんどろいどと絡めるのはお約束と言う事で。 んーねんどろいど…

ここ最近熱い漫画。

なんとなく書いてみる。 ここ最近熱い展開だなーと思うのは「ムダヅモ無き改革」 いやパパブッシュとJrの展開が熱くて熱くて! 威厳ある父とコンプレックスを持つ息子の物語なんだけど,これがもう超王道で単純且つ熱くてもう!! パパブッシュのJrへの愛がも…

ここ最近ほったらかしの4コマ漫画雑誌の感想。

ホッタラケの島ですよ。 感想はダイジェストで。 『まんがくらぶ』9月号。 まーアレですよ。 なんと言っても「まい・ほーむ」の連載再開でしょでしょ。 みわさん表紙にする暇あるならコッチを表紙にしろっちゅーの!! それか「うちは壽!」を。 ちゅーかそ…

本物の春日ですよ。

春日と思ったら春日局だった。 そんな訳で,フレッシュプリキュアの話。 今日はオードリーが出るとの事だったので見る。 春日の声を聞いて,銀河万丈だと思ったのは俺だけではない筈。 あと若林カコイイよ若林。 セイバートゥースッ!!

アマゾントモダチ。

アマゾンかと思ったら尼だった。 そんな訳で関西では甲子園の為,アマゾンの話。 …エンリケって誰?

おんどりゃぁあッ!!

おんどりゃぁあッ!!

ラオシャンロンが倒せない。

それとは関係なくモンハンの話。 しかもMH3が出てるというのにMHP2を。 集会所でラオシャンロンの撃退依頼が出たのでチャレンジ。 ボマー装備で持てるだけのタル爆弾Gで爆破するも撃退ならず。 …こんなんほんまに倒せるのやろか? クシャルダオラと同じくダ…

スパーム!

盆だというのに朝もはよからスパムコメント。 ご苦労様ですとしかいい様がない。

オマケ色々。

色んな雑誌とか漫画とかに付いてたオマケで遊んでみる。 …ヤングエースとパチンコ雑誌のエヴァ特集の奴と「ポヨポヨ観察日記」第7巻の限定版のオマケ。 ヤングエースの箱が思いっきり安っぽいの対してパチンコ雑誌のと限定版の箱の装丁が良い出来なのが。 …

アスカと聞いて思い出すのは?

あすかあきお。 …って前にも同じ事書いた気が。 でも気にしない気にしない。

久しぶりの掲載に驚く。

ここ最近ねんどろいどにモチベーションが持てず(←何処が?)玩具離れしていたのですが(←何処が?) ちょこちょこと画像撮っては某ねんどろいど画像掲示板にうpったりうpらなかったりの日々。 久しぶりにミカタンブログに投稿したら…見事に掲載!! しかもミ…

今更『まんがくらぶオリジナル』9月号。

ほんま今更だけど。 「うちの姉様」 嬉しい事に次号から表紙&巻頭カラーである。 これは目出度くも凄いのではないだろうか? だって姉様だよ? こんなエ□い漫画を表紙にしてよいのだろうか!? これではくらジナルを買い難くなるではないか!! エ□漫画と勘…

トリコでズコー!!

漫画買いに行ってトリコの帯見て驚く。 トリコ兄メカ!!本気で!? うはーそれは嬉しい。 でもTV東京系だろうから観れないなーとよく見たら ジャンプのアニメフェスの奴… 本気でズッコける。

ズコー!!

今日こそはディケイド見逃さないぞーと起きたら高校野球でズコー!!

誰かが君を求めてる。

何処かで。 結局,倉田てつをの勇姿を観れなかった俺の哀しみを癒すかの様にRAH南光太郎が届く。 早速遊ぶんだぜ? …あれ? …微妙に似てるんだか似てないんだか… 角度美人? でもまー倉田てつをファンとしては南光太郎が商品化されるだけでも嬉しいかぎりです…

闇を切り裂き迫るゴルゴム。

…今日は急な仕事の為にまたもディケイドを見逃す… 間違いなくゴルゴムの仕業だ!! 助けてぇ〜ポッパァア〜イ!!