ここ最近ほったらかしの4コマ漫画雑誌の感想。

ホッタラケの島ですよ。
感想はダイジェストで。


まんがくらぶ』9月号。
まーアレですよ。
なんと言っても「まい・ほーむ」の連載再開でしょでしょ。
みわさん表紙にする暇あるならコッチを表紙にしろっちゅーの!!
それか「うちは壽!」を。
ちゅーかそんなに人気あるのか?たかの宗美って?
どう考えても,まんがくらぶの人気ランキングで上位とは思えないのだが…
ちゅーか『まんがくらぶ』の連載陣って結構バランス良いと思うんだけど,たかの宗美でガクンとレベル下がってると思うのだが…


まんがライフオリジナル』9月号。
まーアレですよ。
なんと言っても小笠原朋子さんの新連載でしょでしょ!!
もう半分引退かと思ってた人の新連載だから嬉しいかぎり。
あと「うぃうぃdays」がエ□展開で嬉しいかぎり。
あと「とーこん家族」の巻末二色カラーも嬉しいかぎり
ライオリは総じてレベル高いからいいよなー鉄板で。


まんがライフ』9月号。
まーアレですよ。
なんと言っても神仙寺瑛さんの連載再開でしょでしょ。
まー無事みたいなので?よかったよかった。
…とは言え,連載再開したからと言ってだから?って気がしないでもない。
かなり停滞しているのでフレッシュな感じを出してもらいたいが…
池尻エリクソンの新連載はどーだろねぇ?
読みきりなら良いとは思うけど,これで連載になると発展性はあるのだろうか?
ちゅーか物語性が。
ちゅーか4コマ漫画に発展性や物語性を求めるのもどうか?(苦笑)


まんがくらぶオリジナル』9月号。
まーアレですよ。
なんと言っても「うちの姉様」の表紙&巻頭カラーでしょでしょ!!
危惧していた表紙がエ□くなって買い難くなるんじゃね?と思っていたのですが杞憂でした(笑)
野広実由さんは姉様でハジケたなぁ…
ちゅーか遠野でハジケたか?
最早ハジケリストだな(笑)


くらジナルは,いい感じでリフレッシュ出来たよなー。
黒金魚はどうにかしてほしいが。
ブログやってるんならブログだけでやってろって感じ。
となりの芝生」観て勉強しろって感じ。