456賽。

別にこれでカイジを文無しにする訳でなく。
毎月4日は「まんがくらぶ
5日は「まんがタウン
6日は「まんがタイム」の発売日と連続するのよね。
この度「まんがタイム」も買う事になったので,対決させてみようかなと。
マーブルvsカプコンみたく。
別にSNKvsカプコンでもいいよ。


各誌の一番の売りは表紙の「有閑みわさん」と「クレヨンしんちゃん」と「おとぼけ課長」な訳だが…
如何に植田まさしだろうとクレしんの一般認知度には敵うまい。
しかも「まんがタウン」には「かりあげクン」までいる。
みわさんなんてよってませんよ?
ちゅーか本気で,みわさん表紙で売り上げあるんだろうか?
仏契りで「まんがタウン」の勝利!!



表紙が売りになるなら裏表紙はどうだろう?
まんがくらぶ」が脱毛クリームの広告。
まんがタウン」がクレしんのDVDの広告。
まんがタイム」が千里眼の広告。
怪しさなら仏契りで「まんがタイム」だ(苦笑)
でもまー真っ当なのは「まんがタウン」だろう。


…なんかネタになったね(苦笑)
ちゅーか色々書こうと思ったけど私の主観になるからなぁ…って,感想なんてそんなもんだけどね。
まー前にも言ったけど「まんがくらぶ」はバランスがいいのよね。
「有閑みわさん」を追い越す看板作家が出てくれば突出した雑誌になると思うのだが…
何か物足りなさがあるのよね。
ここ最近では「コンビニ番長」の,ふくた伊佐央がいい感じになってきた。


まんがタウン」もこれまた欠点と言う欠点の無いバランス良い雑誌なんだよなぁ…
オイスターの存在がキラリと光ります。
あといぶし銀の西岸良平
個人的には「めいみん。」の高田ミレイや「節約家・カオルさん」のくらた美香りに「飼われもの夫婦」の田中なつをプッシュ。
あとはたかの宗美吉田美紀子の連載が終われば…


まんがタイム」はねー。
佐藤両々が「そこぬけRPG」を連載するっちゅーから買う事に(苦笑)
あと「おはよ♪」のともちや「PEACH!!」の川島よしおが居るからね。
森ゆきなつの「タマさん」も好きだしね。
まーこの4作品が無ければ買わないんだけどね。


まんがタイムオリジナル」の方の看板漫画「ラディカル・ホスピタル」も連載しているのだが…
正直,4コマ漫画として面白い?
いやまー巧みな人なのだが…
あと評価の高い東屋めめ宮原るり
この二人も私は評価してないのだ。
正直,4コマ漫画として面白い?
いやまー巧みな人なのだが…
そういう事言うと「おはよ♪」も4コマ漫画としては面白くないんだけどね。
でもまーおっぱい小学生のお蔭で(苦笑)


どの雑誌も一長一短ある訳なのだが,色々と考慮すると「まんがタウン」が一番だろうか?
ちゅーかぶっちゃけどの雑誌も,たかの宗美を売りにするのやめてくれない?
ちゅーかこうやって読み比べるとどうしても,たかの宗美批判になるのよね。
この人の何がよくて増刊だとかコミックだとかが販売されるのかが理解出来ない。
他にコミックにしたり増刊にしたりするべき作家は居ると思うのだが…
そうしないと言う事は,売れているという事実。
私はその事実を受け入れなければならないのだが…どうしてもね(苦笑)


まーこれまた評論じみた事したくなっただけで,反論ある人は無視してねー。