2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妹観察日記No.07

これも久しぶりに。 ちゅーか24日の出来事だったんだけどね。 面倒くさくて(苦笑) 24日はアフタヌーンの発売日。 妹はオタクって程じゃないが,私が買って来た漫画を読むのよね。 …で。アフタ読んでるので渡す。 「げんしけん」が先月で終わったから読むのな…

ギャラクティカファントムブラッド+

…なんじゃそりゃ。 月曜日にコンビニでJOJO第4部のコンビニ売り単行本を立ち読み。 重ちーとか吉良とかシンデレラとかの話。 やっぱ面白いなぁ。 …で。 巻末にPS2版のゲームの情報が。 ジョナサンの声優が 田中秀幸さん。 な!なんですとー!? 私のジョナ…

今更なネタ。

コンビニ売りの漫画とか妹とか。

掲示板でギニャー!!

上記の理由で,ギニャー!!な掲示板の方の管理者メールアドレス変更しようと思ったら,変更出来ない仕様… 新たに掲示板作るのも面倒だが,今までカキコしたのを消滅させるのも勿体ない… どないしよ?

僕のお家に光通信がが来たよー。

そんな訳でADSLから光通信になりました。 配線工事が結構手間取ったが,設定は結構あっさりと終了。 早速ネットサーフィン。 …あんま速さ変わらない様な気がするが気のせいか? はてなのメールアドレス変更の手続きがサッパリわからず苦労しまんた。

君は光の戦士だ。

それはもーRXの様に。

『まんがくらぶオリジナル』8月号

「がんばれ!メメ子ちゃん」 やすらかな胸:俺も吸いたい…(←お前はそんな感想しか思いつかないのか) 「ママさん」 新キャラ登場…ある意味ママさんそっくり。 乱華さんは…:買いましたボンタン短ラン(苦笑)今は絶滅種なのかな? 「ななこまっしぐら」 SPゲス…

ダブり地獄でもガチャるのが漢!!

…シムカ地獄… でも泣かない!男の子だもん!!

ジンクスは打ち破る為にある。

私は阪神ファンである。 幼稚園児ぐらいの頃から数えると,26年にはなろうか。 そんな私にはジンクスがある。 私が甲子園に観戦に行くと必ず負けるという不名誉なジンクスが。 ダメ虎時代は勿論,1985年,2003年,2005年の優勝時代もだ。 そんな訳…

六甲おろしにゲボハハハ!!

蒼天かけるゲボハハハ!!

『まんがライフ』8月号

「動物のおしゃべり」 恋バナ大好き:…それは君だけが彼女と思っていたのでは…(苦笑) 土・日・祝日のハワード:ハワードはいいキャラだなぁ。 「ポヨポヨ観察日記」 「耕してフォーリンLOVE」 「ななこまっしぐら!」 「課長と呼ばないで」 「いつも心に南風…

あんドーナツ文化圏の続報。

ココストアに寄ってみたら,あんドーナツが売ってたので購入。 「Pasco つぶあん小倉ドーナツ」名前の通り,つぶあんです。 Pascoブランドの敷島製菓製品でした。 シキシマパンって関西だけなのでしょうか? 関西だけ?なら神戸屋のも気になりますが…あんドー…

それいけ!あんドーナツマン!

…パロディなんかでならありそうだな。

『まんがライフオリジナル』7月号

「おうちがいちばん」 大人になったら:これはプーには痛い一撃(苦笑) ひばりちゃんなら色々な職業に就けそうだけど。 「ちぃちゃんのおしながき」 お姉さんのアドバイス:実はあと52手の… 「ちびとぼく」 アニキvs盆栽ジジイ:アニキとジジイ…そして強敵(と…

ネタが無ぇなぁ…

ちゅーか時間が無ぇ… 漫画感想の方サボるとネタが古くなるので取りあえず。

真島くんすっとばす!!

世間ではワールドカップで盛り上がってる中,私は三国志大戦2。 人少ないかなーと思ってたんだけど,オタクには関係なく(苦笑) 今度こそデータ引継ぎに成功(←今更かよ) そしてゲトーしたカードは… 曹操キター!! 真島のが。 …どうにも運が悪い俺。 …で。 帰っ…

おめで玉金!!

昨日,夜10時に友人から電話。 二人目の赤ちゃんが産まれたって。 おめで玉金!!(←ヤメれ)

『まんがくらぶ』7月号

表紙のみわさんのお面が芸コマ(笑) 「新婚みわさん」&「有閑みわさん」 「まい・ほーむ」 「2ねん1くみ しらとりさよこ」 新連載「きらびヶ丘お嬢団」 そんな訳で新連載ですが…どぅ? 私は,こっちの方が好みだったので大歓迎。 号泣:三の目?三の目じゃな…

そうだ!滋賀と奈良に行こう!!

仕事で。 …ハイ!と,言う訳で,仕事で滋賀と奈良に行ったので,コンビニであんドーナツを探索。 某氏にも報告したのだが,滋賀だろうが奈良だろうが大阪神戸と変わりなし!! まー搬送に時間掛かるような場所じゃないしな… これが福井とか和歌山とかになると変…

あんドーナツは天の理。

意味は無い。

貴方は,こしあん派ですか?それとも粒あん派?

粒あん派なら喧嘩上等!!どっからでもかかってこいやぁあっ!! …私,関西人だが,こしあん派なの。 …何故,いきなりそんな事を聞くのか? いやね?某氏が,東西におけるあんドーナツのこしあん粒あんの勢力図を調べてるんですわ。 これ前から気になってまして,…

結果発表。

何の?一ヶ月のウォーキングしての最終体重のですよ。 体重:24.2Kg 脂肪:25.5% …でした。 …あんま変わりねぇ…ちゅーか効果ねぇ。 そんな訳で一ヶ月程度のウォーキングじゃ大したダイエット効果はありませんっちゅー事で。