貴方は,こしあん派ですか?それとも粒あん派?

粒あん派なら喧嘩上等!!どっからでもかかってこいやぁあっ!!
…私,関西人だが,こしあん派なの。


…何故,いきなりそんな事を聞くのか?
いやね?某氏が,東西におけるあんドーナツのこしあん粒あんの勢力図を調べてるんですわ。
これ前から気になってまして,関西は粒あん,関東はこしあんという勢力図が成り立っている筈なのだが,最近その勢力図が塗り替えられてきていると。


…で。私は関西在住な訳ですが,両方売ってるよね?とコメントした訳ですよ。
すると某氏が,てめぇー!!そういう重要な情報は前もって報告しやがれ!!このクズが!!死ね!!
…と,怒られまして(苦笑)


その罪滅ぼしも兼ねて,私の生活圏での,あんドーナツ状況を調べてみようかなと思い立った訳です。


神戸市北区,我が家の一番近くのローソン。
…売ってませんでした。


神戸電鉄を使い,新開地のファミリーマート
…売ってませんでした。


JRを使い東大阪へ。JRのコンビニ,Heart Inn。
…売ってませんでした。


…あんドーナツ人気ないのか?
あんま売ってねぇ…


取り敢えず,会社までの道程にあるコンビニ全て寄る。


デイリーヤマザキ…売ってたよ!
『グルメモア スティック粒あんドーナツ』
…これは粒あんですね。読んで字の如く。


サークルKサンクスは,どうだ?…売ってるね。
『2個で100円 粒あんドーナツ』
一個だと60円で損する奴です(苦笑)これまた粒あんですな。


ローソンは,どうだ?…売ってるね。
ヤマザキつぶあんドーナツ』
デイリーヤマザキで売ってるのと違うね?
デイリーの方には,ヤマザキつぶあんドーナツは売ってなかったのに…?
売り切れてた訳じゃないので,ここら辺は謎だなぁ?


セブンイレブンにも寄ってみる。売ってました。
『焼たて直送便 こしあんドーナツF1』
おぉ!!此処はこしあんを売っている!!
やはり関西関東関係なく売っているのではないだろうか?


仕事の関係で,京都や奈良,滋賀の方に出たりするので,機会があれば調べてみようと思います。
…そん時覚えてたら(苦笑)