2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『まんがくらぶオリジナル』1月号。

「がんばれ!メメ子ちゃん」 ラブセダン:1コマ目が1コマ目だけにプッシ(以下略)になるのかと… ちゅーか疲れた岸田になにさせんだ(苦笑) 「うちの姉様」 10年前:あー確かにこんなお菓子あったなぁ…え?10年前なの? イノセントすぎるラブ:…単なる脇役だ…

ちょ!何?このセクシー髭ダンディは!!

いやプリキュアのOPなんですけどね。 まー劇場版の宣伝なんだろうけどさ。 ラスボス?とのバトルを流してるんですよ。 そのラスボス?がセクシー髭ダンディなんですよ。 ちゅーかそうとしか言い様がないんですよ。 なんかもー宝塚みてぇ(笑) ちょ!ブンビー…

OPで胸キュン刑事。

久しぶりに日曜朝からアニメ三昧。

アッセンブルの為にリボルテックを色々購入。

…本末転倒なのだろうか? 表題の通り,アッセンブルボーグのアッセンブルの為にリボルテックを買い集めてます。 主に黒い奴を。 いやーリボルテックでアッセンブルするの楽しいね。 今までそういうの思いつかなかったですよ。 リボルテックって単なるアクショ…

リボーン!!

リボーンと聞いて家庭教師を思い出すのは最近の子か腐ってる女子?

『まんがライフ』1月号。

1月号なのにクリスマスな表紙…まだ11月なのに。 …雑誌の月表示は早いけど感想は遅い俺。 「動物のおしゃべり」 ぬぎたて旬のカホリ:俺の足の香は極上だぜ? お犬様:私の散髪代は850円だぜ? 「Good Morningティーチャー」 どう治そう:そこはラヴリィ眼…

私はこれでダイエットに成功しました。

一ヶ月程前からダイエットしている俺。 今日,健康診断があるからだ。 前から診断結果で白血病やら肝硬変の疑いありと出るので生命の危機を感じたので。 …それで一ヶ月前からダイエットって… 遅すぎ。 まーダイエット言うても食べる物食べてるんですけどね。 …

一ヶ月もあればなんでも出来る!

その気があればだけど。

ねんどろいど改造に手を出してみる…その3。

休み最後をゴロゴロするのも勿体ないので、ねんどろいど改造の続き。 …その方が勿体ないような… 目のところと手のパワーボールに着手。 ガタガタなのは許してクリクリ。 フリーハンドでやってるから精度は仕方ない。 工具も何も無いんで。 あとちとやすりが…

連休最後の泪雨。

まー家でゴロゴロ寝てただけだから関係ないけど。

『まんがライフオリジナル』12月号。

遅れに遅れた感想…もーどーでもいいよー。 「カギっこ」 発動:あぁ…こたつむり… 重症:ちゅーか作者の脳がホカホカです(笑) お手本:そしてミラクル… 「ちぃちゃんのおしながき」 役割:ちゅーかこのプリンターならPCで年賀状描く必要あるかな?(苦笑) 最終…

読んでみん事には始まらない。

基本,漫画の好き嫌いは無い…事は無い私。 そんな私でも好きじゃない漫画家もある。 そんな漫画家の一人,郷田マモラ。 独特の絵が好きじゃないのよね… でもまー漫画の面白さは絵が全てではないのだ!! サマヨイザクラ裁判員制度の光と闇 上 (アクションコミ…

百聞は一見に鹿ZOO!!

鹿を観たかったら奈良に行けという諺。 嘘。

『まんがタイム』12月号。

「ラディカル・ホスピタル」 身を任せる:フリーダム…!!なんと素晴らしきかな!! 荒ぶる:フリーダム…!!なんと素晴らしきかな!! 「おしえて!!おじいちゃん」 あー最近では生産者の写真を掲載した野菜多いもんね。 実際にこういう事あるかも? 「アシ…

ねんどろいど改造に手を出してみる…その2。

ねんぷち改造の続きー。 …とは,言っても全然進んでないんだけど。 仕事で疲れた体じゃそうそう着手出来ません… それに手の怪我,まだ治ってないしね。 …それでもやってる事はやってるんだけど。 …まだ試作段階なんだけど,こんな感じ。 手がデカすぎたのが難で…

日曜日は市場に出掛け…

…ずに家でゴロゴロ。 こんな天気の日に出掛けるのは馬鹿だぜー(←ヲイ)

『まんがタウン』12月号。

「うちの大家族」 スルーしてくれ:…めもりん抱き枕…スルー出きねぇ!! 「天下無双!恋メガネ」 白百合さん:ちゅーか眼鏡萌えっちゅー言葉を知ってるなら… にわかメガネっ娘:伊達眼鏡をして愛しい人の気をひこうとする乙女心をわからんのか!! 伊達眼鏡…

今期のドラマは面白い。

結構,良作揃いか? 一番のお気に入りは「ギラギラ」 「夜王」といいホスト物は何故か面白い。 ベタベタなんだけど,かなり熱い!熱い!熱くて死ぬぜ!! …両作品とも漫画原作か… その次は「流星の絆」 こちらも王道物の復讐劇…なんだけど現代風味でライトで笑…

あきたこまちを買ってみまんた。

オタが買う米だから普通の米ではありません。 西又葵とのコラボで話題になったJAうごのあきたこまちですよ!! うひゃー本気で西又葵のパッケージだよ…正気の沙汰とは思えん(苦笑) 梱包されてた箱は普通の箱でしたが… この少女の絵は矢口高雄先生の…!? あ…

米米倶楽部。

米おー米米おー♪

ちょ!読売テレビ!!

昨日に引き続いて今日もかよ!! 家族揃って大爆笑!! しかし今年の日本シリーズは,かなり面白かったな… あーあと妹はこれから岸選手を応援するそうです。 ちょ!おま!!

『まんがくらぶ』12月号。

作品の掲載位置に変動が?良い傾向ではあるな。 「天使の事情」 今日子様御立腹:なんと!哲哉×太一ですか!! ほっこり:そして太一総受け確定… 「うちは壽!」 なんとも素敵な眼鏡天国…!! 乙女心:…眼鏡が似合ってかっこいい…俺は…眼鏡男子ではないのか…

改造ねんどろいどに手を出してみる。

某スレは,ねんどろいどの改造職人が一杯おっぱい僕元気! なので私も,ねんどろいど改造に手を出してみる。 無謀キャプテンである!! え?かがみんの髪のおゆまる複製? アーキコエナイキコエナイ。 この手の改造はポリパテと相場は決まっているのでポリパテ…

なんだか最近玩具の話題ばかりの様な気がするが気にしない気にしな

度胸は高く果てしなく。 ワカランチン共とっちめんちん。

蝶々久しぶりに妹観察日記No.21

本当に久しぶり。 仕事から帰ってきたら妹がテレビの西武vs巨人戦を観てる。 妹は巨人ファンだ。 …兄は阪神ファンだというのに。 まーファン言うてもイケメン好きなだけだが。 …でもまー巨人の敗色濃厚で妹も諦め気味。 俺も一緒に観てると西武の岸が調子良…

ちょ!読売テレビ!!

勝利者インタビューブッタ切って番宣やるなよ!! 思わず笑ってしまったじゃないか!! ここまで露骨な西武への嫌がらせも凄いなぁ… …当たり前か(苦笑)

しつこく玩具小ネタ集。

本当にしつこいね。 大塚芳忠「悠斗〜ご飯できたよ」 福山潤「だから誰が悠斗だ!」 大塚芳忠「野生のこなたの煮込みデネブ風だよ」 福山潤「…」 福山潤「こんなもん喰えるかッ!!」 んーリーメントの小物とスク水こなたはネタに使えるなぁ(苦笑)

スニーカー12月号買ってみまんた。

ハルヒ胸像目当てで。 なので本はイラネ。 来たか…ボディ… うぅ…ハルヒ…何故,君が此処に!? まーこのハルヒ胸像,リボルテックではありますが頭だけなんで現状では挿げ替えて遊ぶしかない。 なので挿げ替えてみまんた。 ハルヒが暴走してしまいまんた。 シン…

なんだか最近玩具の話題ばっかな様な気がするが気の所為だろうか?

まーいいか。 その時その時の趣味で好きな様にやるのが我がブログ。 そんな我がブログではありますがご覧になられてる方々! …元ネタ知らないけど。

『まんがライフMOMO』12月号。

「せんせいのお時間」 表紙ネタ:そんなネコカフェなら喜んでイクのに…のに! まいこ再び:おやじ…真の自分に目覚めるの巻。 ハッピーエンド:確かにこのメンバーならこれがトゥル−エンド。 「ポヨポヨ観察日記」 まーあっさりと見つかりましたな… 何かポヨ…