『まんがくらぶオリジナル』1月号。

「がんばれ!メメ子ちゃん」
ラブセダン:1コマ目が1コマ目だけにプッシ(以下略)になるのかと…
ちゅーか疲れた岸田になにさせんだ(苦笑)


「うちの姉様」
10年前:あー確かにこんなお菓子あったなぁ…え?10年前なの?
イノセントすぎるラブ:…単なる脇役だった筈の樫葉見君…
なんかもー姉様よりも強烈なキャラになってる(苦笑)


リコーダーとランドセル
表紙ネタ…あつしの方をプレゼントしてもらいたいと言う人はヤバいです。
…ヤバいのか?俺!?


SPゲスト「つくねちゃん+30」
つくねちゃんだから,まがり先生がゲストだと思ってしまいましたが…どぅ?
初っ端から禁句:30代で結婚?何ソレ?食物カ?美味ソウダナ!オマエ!!
清しこの夜:確かに三十路が独りサンタコスプレは…


SPゲスト「しっかりネ松原くん!」
そんな訳で眼鏡で小動物なゲストですが…どぅ?
「お父さんは年下」とちとキャラ被りなのが気になりますな。
女性はこういう人畜無害な小動物男が好きなのかしら?どうかしら?


「こうかふこうか」
だけど私は:北●晶…一文字隠せば漫画家だかプロレスラーだかわかんないのに笑う。
仲良く:難しいねぇ男女の仲は。切ないねぇ。


「ベルとふたりで」
表紙ネタ:…ベルの方が似合うと思う俺は普通だと思う。
祝!初パンチラ:そんな訳で祝!(笑)
彼女の信条:ある意味,自分というものを理解しているから凄いよな。


シュレディンガーの妻は元気か」
意味はないらしい:女性が基礎体温測るのとは違うのか…?
やさしいんだよ:結構,風邪の時って食欲あるよね。
俺は食べて寝て治すタイプ。


「ほんわかぱっぱ♪」
少し早いクリスマス:ちと違う賢者の贈り物…なんだか優しい良い話。
命取り:ズコー!!


「Good Morningティーチャー」
紙一重の差:あるあるネタ。最近,袋が無いのがあるけど…あれは美味しくない。
もうヘタとかの次元じゃない:いやもう綾ちゃんの絵ネタは次元レベルの問題では…


新連載ちぃちゃんのおしながき繁盛記」
そんな訳でどこかの赤貧チルドレン繁盛記みたいな新連載ですが…どぅ?
ほんまもんの飲兵衛はツマミが甘くても酒飲むからね(苦笑)


新連載「いけどん三世帯」
そんな訳で目出度く新連載となりましたが…どぅ?
始まりの話:三世帯同居ってのは珍しいのかな?
私の日常:ちゅーか実話ですか?


「ヒジキのお仕事」
表紙ネタ:フォーメーションZを思い出したのは俺だけですか?
アキラメタワニイシさん:鰐石さんは諦めたって大丈夫!それぐらいの肉付きの方が…


「ゆなさなニッキ」
結果は?:…結果は?
サンタは信じる子供達の為に頑張る親がいるかぎり永遠の存在なのさ!!


最終回「ママさん」
そんな訳で最終回ですが…どぅ?
まぁママさんらしくこんなもんですかね。後日談はコミックにて!?


「モトリョ。」
確かにロシアのクリスマスってどんなのだろ?あんま大差ないのか?


祝!フルカラー!「さかな&ねこ」
…フルカラーの意味ねぇ!!