2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『まんがライフMOMO』7月号。

なんだろ?今月号はなんかひどいな… 「せんせいのお時間」 DNA:一族一の美巨乳…それは年老いてもなのか…恐るべしはDNA…!! 「奥さまはアイドル」 「ポヨポヨ観察日記」 「お父さんは年下」 思い出?:…巨乳キャラのお約束なのだろうか…色んなとこで被るな…

僕のおうちに横山曹操が来たよー。

給料も入ったのでボッチリと三国志大戦をプレイ。 横山曹操ゲトー!! 遂に横山劉備,横山孫権,横山曹操と三国志の英傑揃い踏み!! なんだかアレな気分の横山レジェンドですが,この三人が揃うと嬉しいですねぇ。

僕のおうちが三国時代に突入したよー。

この家を一つの天下と思いなさるな。 自分の領土を天下だと唱えれば良いのです。

『まんがくらぶオリジナル』7月号。

「がんばれ!メメ子ちゃん」 しっぱい:おばはんパーマに違和感ないな(苦笑) 娘に男の影?:ちゅーか沢子ちゃん…チェックしてる? 「ちぃちゃんのおしながき」 父の日特別メニュー:もう乳の日でいいじゃない。感謝のかぎりですよ!! 「けものとチャット」 …

エヴァンゲリオンウェハースチョコを鬼ムシャと。

まーそんなこんなでエヴァチョコ第3弾が発売されてるので,一つ購入。 いきなりSPゲトー!! …相変わらず綾波… 今回のはALL貞本イラストなので,買う価値はありかと。 ちゅーかSPカードは描き下ろしなのでしょうか? その事の記載が無いんですよね。 なんか変…

イッパツヤッターヤットデタマン!!

ちと下品?

こっちで兄尊使えばよかった…

某国営と思わせて実は民放と変わらない放送局の衛星番組のアニソン特集を観まんた。 まーハッキシ言って(←三沢風に)観る価値ないんだけどね。 目新しさなんて全く無いから。結局毎度毎度の同じパターン。 まーオタ全開にしても老人が追いつけないしね。 …も…

『まんがライフ』7月号。

「動物のおしゃべり」 おまじない:和服美人の蛇…マムシだったら怖いけど。 タローとジロー:一方的な片想いで終わりなのか?ジロー!? 「ポヨポヨ観察日記」 …P15〜16が二色カラーの筈なのに… ナイト・オブ・ザ・リビングデッドな萌さん…ちゃんと努力して…

眼鏡はそれで拭いとけ!!

泣けるでぇ〜!! 「おお振り」「地球へ…」と続き「電脳コイル」を観る。 …優子の眼鏡は,やっぱただの電脳眼鏡だったみたい。 自己紹介の時とか転校生の勇子を観る時,眼鏡をヒロシ掛けしてたし。 それはつまり眼鏡を掛けなくても大丈夫な視力である事だし。 …

兄貴と尊越様。

略して兄尊。 おお振り観ながらアニソンの話。 いやまーそのアレだ。 単にOPのドラマチッチッが「コードギアス」の後期EDとソックリっちゅーかゴッチャになってしまいます。 多分,そんなの俺だけだと思います。 それだけの話。 今,観終わったー。 相変わ…

ドラマチッチッ止ーめられそになー♪

あー初めて生で「おお振り」観れるー。

狼は眠らない『コロコロ伝説』

あのコロコロコミックの名作が伝説として復活しまんた。 そんな訳でコロコロ伝説vol.6を購入。 …vol.1はどーもね…その頃の記憶あんま無いし,まーまた今度。 やっぱ80年代がコロコロ黄金期だしね。 …で,まーアレだ。 千円も出して買うもんじゃないよなぁ(苦…

伝説は塗り壁る物。

今ぁ〜アクセルを解き放てぇ〜♪

しょーもない事。

今週号のモーニングで「OL進化論」を読む。 その一コマにタウングルメの雑誌が描かれた4コマがあったのですが, そのタウングルメを グランダルメと読んでしまいまんた。 グランダルメは? 世界最強ッォ!!

最終試験くじら。

別にエ□ゲは関係ない。 仕事帰りに日本橋へ。 ソフマップでゲームを予約する為さー。 因みに「この青空に約束を」と「スパロボオリジェネ」と「どきどき魔女神判!」さー(苦笑) まーそれは置いといて。 色々とぶらり金玉の旅してたら,オタゾーン真っ只中に酒…

この番組はミスターカトウが関わっているに違いない!!

帰宅してテレビを点けたら「ドッカ〜ン!」やってた。 なんだか色んな先生のバラエティとしか知らないのでボケーと観てたのだが… 都市伝説先生?何?コイツ? あすかあきお!? SDキャラが,あすかあきおにしか見えま千円。 …リスペクトなのだろうか? はっ…

おじゃ魔女変身〜♪ドッカ〜ン!!

おいでらっしゃいファソラシドルド中佐。

『まんがライフオリジナル』6月号。

「おうちがいちばん」 「動物のおしゃべり」 うそーッッ:猫は父親が違う場合が,ありますからね。 …で。メインクーンって何?じゃがいも?(苦笑) SPゲスト「ヒジキのお仕事」 そんな訳でゲストですが…連載にしてください。 カイヌシのワニイシさん:高校時分…

『まんがくらぶ』6月号。

「有閑みわさん」 みわさん弟…ニート?(苦笑) 「まい・ほーむ」 「うちは寿!」 「そうだ!会社に行こう!」 「天使の事情」 温泉マーク:今!名前の秘密が明らかに!! …何故,温泉?新キャラの名前には雄琴を是非(←ヲイ) 「2ねん1くみしらとりさよこ」 さよ…

電脳学園名探偵コナン・ドイルに登場する和葉役は宮村優子。

略して電脳コイル。 宮村優子って,声優業の方がサッパリだなぁと思ってたら…脚本家にクラスチェンジしてたのか… …って,そんな訳ないよなぁ(苦笑) でも本気で勘違いした人は多いんじゃない? そんな訳でハチマンさんに薦められた「電脳コイル」を視聴。 なん…

ワイの眼鏡にお前が泣いた!!

泣けるでぇ〜!!

本気で駄目な眼鏡っ娘漫画。

眼鏡っ娘を名乗る資格も無し!! 私は眼鏡っ娘が大好きである。眼鏡っ漢も。 紆余曲折を経て,眼鏡に貴賎なし。全ての眼鏡を愛せよ…と思える様になったのだが,それでもこの漫画だけは眼鏡っ娘として認める訳にはいかないのだ!! [rakuten:book:12044970:imag…

泣いても駄目。怒っても駄目。

駄目!駄目!駄目駄目だぁーっ!!(←藤田淑子さん風に)

COMICリュウが如く。

漫画の方は「まんがくらぶ」と「まんがタウン」と買うついでに「COMICリュウ」も。 ちゅーか出てるの忘れてたっちゅーか…取り敢えず,表紙で石黒正数の名前を確認して購入。 いやまーそのアレだ。本当に復活してたのね…「冥王計画ゼオライマー」 ちゅーか,ち…

OVAでも正義(ジャスティス)は勝つ!!

4月に発売された「HELLSING」のOVA3巻を買おうと思ったんだけど, 「苺ましまろ」のOVA全3巻を購入。 だってさー?アンデルセンのレリーフなんて要らないんだもん(苦笑) もーちょい放置したら安くならないかにゃー?と。 まーそんなこんなでOVA版…

黄金勇者ゴルドラン週間。

略してGW。 そんなこんなでGWも今日で最後。 なので買い物に出掛ける。

なんとなく『まんがタイムオリジナル』6月号。

表紙がカコイイ… なんだか伝説的闘牛として名を残しそう(笑) そしてランボルギーニに… 「ラディカル・ホスピタル」 指摘:お前はまず相手をさがせ…永遠に見つかりそうにないのが(苦笑) 「L16」 制服の下に体操着…変身ヒロインっちゅーか安田大サーカス? …

適当に買った漫画とか紹介してみる。

俺の趣味全開で。 [rakuten:book:12038512:detail] 「駅弁ひとり旅」第3巻 監修:櫻井寛 作画:はやせ淳 なんか日本一周して駅弁食べる漫画。読むと駅弁が物凄く食べたくなります。 第3巻は,近畿圏の鉄道と駅弁の紹介しているので,興味ある方は是非に。 紹…

水夏?あーSUICAって奴?

違います。 某所にて「水夏」がPS2でリメイクされる事を知る。 ↓が,そのHP。勝手にリンク。 http://sweets-games.com/suika_asen/ HPがコメント入れれる仕様になっているので早速コメント入れたのですが掲載されませんでした。 因みにこんなコメント。 「第…

ゴルディオン・和田。

略してGW。 意味なし。前日は頭痛で一日中寝込む。 一昨日に飲んだ焼酎が原因だろうか? 飲めないのに無理したからなぁ… …と言いつつちょこちょことコメント入れたりネットサーフィンはしてたんだけど。