狼は眠らない『コロコロ伝説』

あのコロコロコミックの名作が伝説として復活しまんた。


そんな訳でコロコロ伝説vol.6を購入。
…vol.1はどーもね…その頃の記憶あんま無いし,まーまた今度。
やっぱ80年代がコロコロ黄金期だしね。


…で,まーアレだ。
千円も出して買うもんじゃないよなぁ(苦笑)
ノスタルジックに浸れるだけだし。
記憶力が良い人なら必ず覚えてる話とかばっかだしね。
でもまー「つるピカハゲ丸」の新作が読めたからもうけたぜぇ〜!!(笑)
正直「あまいぞ!男吾」の新作読みたかったけどね。
ハムサラダくん〜愛知りそめし頃に〜」とかね(苦笑)


もう一度読みたいのは「ザ・ゴリラ」とか「獅子王伝」とか「エスパー太郎」とか。
超人キンタマン」の,おガンダムの話とか(←無理だけど)
あと「ムツゴロウがゆく!」だったかな?ムツゴロウさんの少年期の話とか。
ほおづきの実の話とか覚えてるかい?
ちゅーか「愛ラブ先生」の新作を。
むほり。


ちゅーか俺,コミックボンボン派だし。
ちゅーかその頃からマイナー路線っちゅーかオタ全開っちゅーか。
ボンボン伝説とか出ないかなー?
…「プラモ狂四郎」と「おれのサーキット」ぐらいしか覚えてないけどね。
「サイバーコップ」とか完全収録しないかな?
「やっぱ!アホーガンよ!」とか「モデルガン戦隊」もいいね。
ちゅーか「ポコメン先生」の新作を。
ぽこめ〜ん!


ちゅーかタイトル覚えてないので読みたいのがあるのよね。
なんか最初期に連載されてた工務店?みたいなパロディ漫画。
覚えてるのは「未来少年コナン」に出てきた浮遊ポッドみたいなのに載ってるシーン。
その頃からなんてマニアックな!!と思ったもんな(苦笑)


あと双子の男の子と女の子の漫画…確かジュンとかいったタイトルだった気が。
覚えてるのは男の子の方に陰毛が生えて父親と下半身丸出しでナニを起たせてチャンバラをするのだが(←今思えばなんちゅー漫画だ…)それをクラスの女の子に観られてしまって…ってな話。
あと双子の姉の方が頭良いのでテストを変わりに受けてもらおうとするが…って話。


覚えている人がいたらおしえてくりくり(苦笑)