2006-01-01から1年間の記事一覧

4コマ漫画感想2月号分。

やっとこ仕事収め。 なのでまとめて感想。 『まんがライフ』2月号。「動物のおしゃべり」 ミカちゃんにとって:王子様みたいじゃん!!何処がいけないんだーっ!! 乙女の祈り:まー掲載誌考えると叶わぬ望みですが(苦笑) 「ななこまっしぐら!」 こたつむ…

関西ラジオパーソナリティの本とかムック本とか。

関西のラジオパーソナリティと言えば浜村淳さんと道上洋三さんである。 しかしもう一人,こんなおっさんがいる事をご存知だろうか? 妹尾和夫。 別にあいこっちの親戚でもなんでもないが。 …で。そのおっさんの本がこの度発売された訳で。 人生晴れたり曇った…

『まんがライフMOMO』2月号。

「せんせいのお時間」 実る:そん直ぐに影響出る訳が…訳がある!性長期なのですね!!(←ヲイ) 計算:何?このエ□表情集は(苦笑) 食べた事ありませんが,そんな凄い味?ジンギスカンキャラメルって。 「ポヨポヨ観察日記」 表紙ネタ:ポヨの代わりに俺が入りま…

今年最後のブログの中でぇ〜♪

今日から休み…初っ端から寝てたけど。 でも大晦日と正月は毎年恒例の友人達との男祭が(苦笑) なので今年最後のネタカキコ。 ちゅーか在庫処分。

わかってんだよ本当は。

眼鏡っ娘,眼鏡っ娘と叫んでいても意味が無いって事は。 ぶっちゃけ眼鏡っ娘以外にも萌えたりするしな(苦笑) 眼鏡っ娘言うても年がら年中眼鏡掛けてる訳じゃないもんな。 眼が疲れた時とか,お風呂に入る時とか,その他諸々。 コンタクトと併用している人も多い…

4コマ漫画感想1月分まとめ。

仕事が忙しくて語れなかった分を。 『まんがライフMOMO』1月号。 「ちとせげっちゅ!!」 強敵現る:こりゃ思わぬ強敵が(笑)雛ちゃんのオロオロぶりに萌え。 「いんどあHappy」 君の目は汚れているか:ナチュラルでこの反応は才能あります(苦笑) その反応は……

クリスマスキャンドルの灯は萌えているか?

ハイパーあんなの。 パラサイトシングルは家族と楽しくクリスマスですが何か? しかもオタなので日本橋とかでお買い物。 漫画とか。

あんドーナツ文化圏に決定的な証拠が。

某氏のブログより記載。>ところでこのあんドーナツ、バーコード部分に普通の数字で「あんドーナツ YK8800」と書かれている。 >そこで、この記事をご覧になっている、つぶあん圏の方にご助力を願いたいのですが、同じ山崎の「つぶあんドーナツ」ではこの数…

ロンよりショーコ。

なんて脱衣麻雀のコピーがありましたな。

『犬神家の一族』を観た。

ミント神戸のタダ券貰ってたので,観に行こうかなと。 まーなんちゅーか本中華。石坂浩二歳とったなぁ…と。 これ以外の感想なんてあるか? 76年版を観ている人は特に。 なんでリメイクなんてしたんだか。 ニューメイクだなんてほざいてるけど。 ちゅーか2時間…

嫌われ松子の一生。

どちらの松子も運命のすれ違いで人生を狂わせるのか… マツ子並みに人生太かったら(苦笑)

タイガーキックvsごっついタイガーバズーカじゃ!!

昨日,焼肉を食べに行った後に友人宅にて「ファイターズヒストリーダイナマイト」大会を行う。あと「餓狼伝説SPECIAL」大会も。 私が扱うキャラはマーストリウスとリー。あと溝口。 ドリルスラム最高!!これさえ決めれば俺の内では勝ち。 負けまくっても。 …

虎穴に入らずんば虎児を得ず。

なので虎伏絶刀勢。

色々と買い物するザビー教信者。

なんかもーここ最近ずーっと「戦国BASARA2」してた。 ザビー教に入教する為に。 ザビー最高。 あとやっぱノブ(←弥助風に) ノブ蝶最高。 なんてったってCV:若本規夫ですからな!! 本気でカコイイ… 若本ボイスの信長の第六天魔王っぷりは素敵すぎ。 なんか土…

ケセランバサラン。

手に入れれば幸せに… なる筈もなく。

妹観察日記No.12

突然,妹が「戦国BASARA2」ってゲーム知ってる?と聞き出した。 そりゃ知ってるが…なんでそんな事聞くんだ? なんか中古で安く売ってるから欲しいと。 そりゃ俺も欲しかったから買うのは構わないけど,なんでそのゲームに興味もったのかと!! なんでもこのゲ…

バサラと聞いて思い出すのは?

私はSTGの婆沙羅ですが,皆さんはどぅ? 島左近サイコー!!

今日の『渡鬼』

いやもー前田吟蝶サイコー!! ここまで典型的な昭和の親父は居ただろうか? いや。居ない。 ちゅーか,やよいさん離婚した方がいいよ。 あー年金を別れても貰える様になるまで待つ方がいいか。 ちゅーか今までよく我慢してたよなぁ。 出ていって正解ですよ。…

カブトボーグVxVを初めて観たー!!

なに?この凄いアニメ? 俺は今までこんなにも凄いアニメを見過ごしていたのか…!! こりゃ観ないと人生を損します。 観れる人は観れ。 命令。 もーね?凄いよ?このネタアニメ!!(爆笑) 今回は大人買いする大人気ない老人とボーグバトルする話なのだが… ち…

『まんがくらぶオリジナル』1月号

「がんばれ!メメ子ちゃん」 縁遠く見える:不憫な…岸田はどーも…やっぱ不憫な… SPゲスト「プアプアLIPS」 …ゴーゴー夕張か(苦笑) やっぱアレ持ってんだろうか? 「ママさん」 親の顔が見たい:俺もおっぱいターッチ!したーい!! ちゅーか揉む。揉みしだく…

『あしたも嵐!』全1巻 著:小笠原朋子

まんがライフオリジナルにて好評?連載だった「あしたも嵐!」がコミック化されたので購入。 小笠原朋子さんの漫画で一番好きなのよ。 なんかもー帯がこの漫画の全てを表してます(苦笑) 嵐ちゃんは眉間のしわが物凄く可愛いのです。 もーちょっと連載続けて…

休みはいい…

のんびりと出来る… なので早速,三国志大戦プレイしにいこうっと(←ヲイ) まー映画観に行くのも悪くないな。

『まんがライフ』1月号

1月号だが表紙はクリスマス… 「動物のおしゃべり」 驚き桃の木山椒の木!:ブリキに狸に洗濯機なんてのがありましたな… ハワードとタローは良いコンビだ…ちゅーかタロー×ハワード?(←ヲイ) 触れちゃダメッ:だから触れちゃ…マリリンのご主人様は何しとんね…

ハロー!アナベル!

何処ぉ〜へ行ぅ〜くのぉ〜♪ BS-iで「ガンダム0080」が終わったと思ったら「ガンダム0083」が始まっただよ。 …今観てみると物凄く間抜けな展開だにゃー(苦笑) ちゅーかテスト機体に核弾頭装備するか普通? もう阿呆かと。 大塚明夫じゃないが…呑気なもんだな……

黒い兄弟。そしてアニキ。

ロミオー!!(←藤田淑子の声で) アルフレドー!!(←折笠愛の声で) いつもは糞のようにつまらない『仮面ライダーカブト』であったが… 今日の奴は最高にくだらない(笑) 今期のライダーの真の目的はホッパー兄弟増殖計画ですか? いやもー本当にカブトはつまら…

スパッツアカミーノ!!

イタリア語で「スパッツ少女いませんか?我が元へ!!」という朝の挨拶。

そしてガンダム種死でギニャー!!

池田秀一じゃないけど「馬鹿な」と言いたくなる内容だにゃー(苦笑) ちゅーか何がしたかったんだ。 しかもこの終わり方じゃ尻切れトンボ。 これはアレか?続編ありますよーって事か? いやまーどっちを選んでも同じっちゅーなら明日ある未来を選ぶが,これで続…

地獄少女でギニャー!!

ボケーと観てたんだが,なんか事故で息子を無くしたおかんのイカれっぷりが物凄くイカれててギニャー!! 地獄に堕ちてもイカれててギニャー!! しかも地獄に堕とした実の娘も実はイカれててギニャー!! たまに観ると面白いなぁ(←ヲイ)

未来のクリスチーヌ剛田

妹がネットしながら「タブレット」が欲しいと。 なんでも漫画が描きたいと。 どうやらMiXiで色々と絵描きサイト見て触発されたみたい。 おめーそんな簡単に漫画描ける訳ねーだろが!! でもまー俺もタブレット欲しいので何れは購入するつもりだが。

タブレットのタブー。

錠剤か何か? …と本気で勘違い。