2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とくと見るがいい!我が盟友が造りしマスラオの奥義を!!

折角の日曜なのでROBOT魂の「マスラオ」を購入しようと出掛ける。 …これがまた売ってねぇ… 人気出るの分かりきってるのにもっと生産しろよ! しかも初回限定とかやりやがって…バンダイは阿呆か! でも一番欲しかった台座が当たったからいいか。 それに単純に…

ドヨルアダルツなんか観るからニチアサキッズ観れないんだよ…

何それ?ニチアサキッズに対抗する今考えた造語。 俺もなんでドヨルアダルツなんて観るんだ… でもザムド観たいし… でも「化物語」の新OP(今回だけ?)と「ニードレス」のEDも観たいし… ちゅーか俺もハルのおっぱい揉みたいです。 え?「戦場のヴァルキュリア…

ギニャー!?

今日のディケイド見逃す。 てつを見逃すなんて…!! ここを観てるブロガーな人で,てつを観た人は詳細をうpするんだ!! 命令。

「人志松本の○○な話」

昨日やってた「怖おもしろい話」の「十三階段」の話。 ある家賃が安いアパートがあるのだが,いわくつきなのだ。 そのアパートの二階の部屋に住む人間は二週間ともたず出ていってしまうという。 二週間いた人間は謎の窒息死をするという。 芸人の後輩がその部…

梅飴ちゃんの歴史がまた1ページ…

現時点で最強の梅味の飴ちゃんが「男梅」なのは間違いない事実である。 だがそんな「男梅」に迫る旨味の梅味の飴ちゃんが発売されたのだ。 LION菓子?の「うめ塩飴」である。 これは名前の通り,塩味を効かせた飴ちゃんなのだが,単に塩味が効いているのではな…

銀河の歴史がまた1ページ…

流れ星銀の。

di:stage祭in大阪に行ってきた。

昨日の事なんだけどねー。 di:stageというfigmaやねんどろいどに活用出来るドダイYSの先行発売イベントが大阪でやるとの事だったので行ってきたですよ。 前回のfigamサイクルイベントの時は速攻で整理券が無くなったみたいなので速攻で貰いに行くと最後の最…

サン!バル!カン!

おーれたちのーたまぁしぃーもーもーえーてーいーるー♪ …三連休最後の日を前日までの疲れでダウン…

玩具小ネタ集。

なんとなく小ネタ集。 パラダイス♪パラダイス♪ 前々からドルフィードリームとかにピッタシな変身ベルトないかなーと探していまして 「伝説のライダーベルト」を購入したりしたんですが… しかし見つけてぜ!ピッタシの変身ベルトを!! 「変身ベルトトリビュ…

この世には許せない物が二つある。

それは壽賀子脚本と橋田壽賀子本人だ。 …前にも同じ事カキコしたような? ハイ!…と,言う訳で今更ながらにドラマ「となりの芝生」の話。 なんで「渡鬼」じゃねぇんだよ!!阿呆か!壽賀子は!! …と,思いつつ観た「とな芝」だけど,これが面白くてタマラナイ…

三!連!Q!

…なので劇場版エヴァをまたも観に行く。 阿呆か俺。 いやでもやっぱ面白ぇ。 ちゅーか語りたくなるよね(笑)

『まんがタイムオリジナル』8月号。

ビールが美味しい季節になりまんた。 飲めないけど。 「ラディカル・ホスピタル」 別れの朝:…幼少の頃にモテ期が来ると…後々シンドい事になるよ?(笑) 傑作揃い:赤坂先生は何なんですか?(苦笑) 「マダム・パープル」 わかったら卒倒:結局,観れないんだっ…

今!ジャンプで!尤も!萌える!漫画は!?

「あねどきっ」? ノン。 「めだかボックス」? ノン。 「ToLOVEる」? ノン。 「トリコ」? …萌えてるな俺(笑) 賢明なる諸兄ならもう気付いておられる事でしょう。 そう。 「べるぜバブ」 である!! そう!邦枝葵ちゃんの存在がこの漫画をジャンプ内で唯一…

今!もっとも萌える漫画は!!

そんなん人それぞれ。

あぁ!これが厨二病って奴か!

…何がって「化物語」 「戦国BASARA」終わって観るもんないなーでもザムド観続けてるしなー。 しゃーないなーと先週から観てるんですが… これが厨二病って奴かと思うぐらい厨二病してますなぁ。 主人公達の名前からしてニントモカントモ。 設定からしてニント…

今日も見逃してギニャー!!

もうニチアサキッズを観れない体になりまんた。

『ROOKIES〜卒業〜』を観まんた。

…今頃。 ハイ!…と,言う訳でやっとこ観まんたルーキーズ劇場版。 いやもー泣いた泣いた。 最初から最後まで泣きっぱなしでしたよ。 TVで原作全部をドラマ化すればいいのに劇場版なんてコスイ真似しやがって…と,思ってたセコビッチな私ですが(苦笑) 蝶満足。 …

キセキを起こすよ!何度でも!

ねぇ先生… キセキって起こるもんじゃなくて起こすものなんだね… 魂のルフラァ〜ン♪

『MW』を読んだ。

今更だけど読んだ事ないので。 映画観る前にやっぱ読みたくなったのでコンビニ売りの本を買って読んでみまんた。 …あれ? 俺,このシーン覚えてるよ? このシーンもあのシーンも!? あれ?俺読んでない筈だよ? 最初の方は覚えてなかったんだけど,女性敏腕記…

今週の『AUSDYN』×『MINEZAAG』

ちゅーかサンデー×マガジンクロスライン。 そんな訳で今回のクロスオーバー企画の為に久しぶりにサンマガを購入。 こういう企画は大好きです。 ちゅーかもっとやれ。 ちゅーか無茶ぶりだが各キャラをデザインした先生方に描いてもらいたかったなぁ… ちゅーか…

クロス!オーバー!

黒栖叔母さん!?

『まんがくらぶオリジナル』8月号。

もうこんなに感想遅れるなら書く意味ないんじゃね?と思えてきたなー。 「つくねちゃん+30」 会社でも何でもねーよ:結婚したい人か…こおろぎさとみさん。 二次元のキャラなんて夢見るアリスちゃんな事は言いませんよ。 ゲスト「ももかすいっち」 そんな…

「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」テレビ版を観まんた。

…テレビ版って何よ? まーそんな訳で,劇場版の宣伝での放送な訳ですが,そんな宣伝要らないぐらい観客動員多いそうじゃない? 凄いな…オタパワーは… ちゅーかまーそのーアレだ。 劇場版観てるから特に感想ないのよね。 ちゅーかその時の感想観る価値なしだか…

全力投球を有り難う!

…何の話かと言うとラジオの話。 度々話題にしてた「全力投球!妹尾和夫です」が最終回となりました。 初回から聞いてた身としては寂しい話です。 ちゅーかなんで終わるんだ… スポンサーが下りたりとかで資金面が大変みたいだしなぁ… 人気番組とは言え厳しい…

昨日の事。

昨日書けばよかったんだけどシンドいし眠かったので。

「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきまんた。

言うても昨日の話なんだけど。 映画の日で安いからー。 ちゅーか雨だったので人少ないかなーと思ったら驚きの立ち見ですよ。 無茶苦茶人いましたよ… エヴァ人気の凄さか安かったからなのか… もうお前ら阿呆かと思う俺も阿呆。 同じ阿呆なら買わなきゃハドソ…

奇跡は起こるよ!

何度でも! 魂のルフラァ〜ン! なので色々と変更。