2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく「まんがタイムオリジナル」5月号。

新連載「不思議猫タマさん」 まーそんな訳で連載に。 こういうキャラ立ちの強い動物物は強いやね。 テクニシャン:爆裂!ゴッドフィンガー!!私にもお願いします。 是非に。 「そこぬけRPG」 まーこれのネタに大反応したからなんだけど(苦笑) 高価なアイ…

妹観察日記No.15

今回はちょっと良い話…か? 帰りの電車の中で突然妹からメールが。 なんだ?珍しいと見てみたら「うめだ阪急にDSライト売ってるけど,買っておこうか?」と。 正直な話,どーでもいいっちゅーか要らないんだけど,ちゅーかプレイしたきゃ妹に借りてる訳だが,わ…

はじめての酎。

君と酎。 そんな訳で酒が飲めない私が,何故か焼酎に興味を持つ。 仕事帰りに前々から気になってた酒屋に寄ってみる。 すると「魔王」の蔵元のレギュラー焼酎の「白玉の露」ってのが売ってたので購入。 他に「元老院」や「天誅」も扱っていたのだが,流石に「…

何度も何度も欲しい欲しいとしつこい!!

自分で買え!自分で!! そんな金は無い。 なので,ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい! ちゅーかポッドキャストって何?

『まんがくらぶオリジナル』5月号。

「がんばれ!メメ子ちゃん」 解除:メメ子ちゃんが戦術鬼みてぇ… 本当に好きだったんだよね:亮ちゃん切ない… あー俺って本当に報われない恋が好きなんだなー。 あとホモも(苦笑) 「けものとチャット」 「ちぃちゃんのおしながき」 残り物には:枠線におっぱ…

『まんがライフ』5月号。

「動物のおしゃべり」 早くも2巻発売か…凄いね。 MOTTAINAI:勿体無い精神は大切なのです!…タローの表情が絶妙です(笑) まねっ子:このイカれた時代へようこそ♪なファッションが… タローとジロー:やっぱタロー総受けか(苦笑) 「あゆみフルスロットル!!」 …

スタメンが最後にやってくれました。

世界フィギュアは正直どーでもいいんだけど,家族が観ているのでボケーと観ててそのままボケーと「スタメン」を観る。 浅田と安藤が生出演でインタビューを受けてたのだが… なんだかカツラっぽい眼鏡のおっさんがトンデモないインタビューをしてくれたのだ!…

地震で大変な事に。

…のほほんとアニメ観たりネットしてたりしたら… 震災体験者として何か手助け出来ればいいのだが… …それでものほほんとブログってる駄目な俺。

渡鬼で蝶展開。

あまりにも素晴らしい蝶展開に大爆笑!! ちゅーかおかんも大爆笑。 天才か!?壽賀子は!!(蝶爆笑!!) こういう事を平気でっちゅーか本気でするから渡鬼は見逃せないんだよなぁ… ちゅーか一体何の為に出てきたんでしょうね?東大の彼女?(爆笑) 壽賀子が…

準にゃん足りました。

そんな訳で「はぴねす!」のキャラ渡良瀬準のオンリーイベント「準にゃん足りてる?」に一般参加。 わざわざこのイベントの為に東京まで出るのも阿呆みたいだなーと思いつつも俺らしくネタになると思ったのは割と秘密ではない(苦笑) ちゅーか準にゃんのプロ…

駅弁おたく旅。

そんな訳で,イベントの為に東京に行きました。 取り敢えず「駅弁ひとり旅」よろしく駅弁を買う事に。 …新大阪で売ってる駅弁って,あんまパッとしないのよね… これが大阪の弁当じゃーい!!ってのを感じないの。 いやまーたこ焼き弁当やお好み焼き弁当とか売…

たびたびあきば。

寄るつもりなかったのに何故かアキバに行ってしまうのはオタクの哀しい性か…

準にゃん足りてません。

いきなりだが,準にゃんの為に東京に行こうと思う。 ちゅーか今頃になって準にゃんオンリー即売会がある事を知る(←遅すぎ) ちゅーか当日にカタログって買えたっけ? まーいいか。 ちゅーか凄いね。女装少年のオンリーイベントて!! 恐るべしは渡良瀬準の魔力…

思い立ったが吉日。

そうだ。21日は東京に行こう。

『まんがライフオリジナル』4月号。

「おうちがいちばん」 気づかない理由:お前等の眼は節穴か!!お前等に両の眼は必要なし!! そんなお前にサミング!失明するがいい!! ゲスト「ばつ×いち」 そんな訳で,おーはしるいがゲストですが…どぅ? 別れても:女性はマグナムドライだから,やっぱ……

ぼくぼくぼくぼくぼくぼくちーん♪

ハーイ慌てない慌てない(←マライヒの声で) 某氏が書評の方をネタにした「僕僕先生」 読売新聞の日曜版Y&Yの夢塾にて作者を紹介していた。 もっと普通の小説かと思っていたのだが,完全にラノベ仕様だったのね。 帯からして「美少女仙人とニート青年」だも…

新聞日曜版の楽しみ。

朝起きたら「あたしンち」を読む。 日曜初っ端から漫画かよ!!

なんだか買い物バトンとやらが回ってきただよ。

マヤちんさんからお買い物バトンを頂きました。 なんじゃそりゃ?と思いつつ回答してみよう。 ●あなたがよく買うものは何?(5つまで) 「手塩にかけた心にしみる梅ぇ味 男梅キャンデー」 本気で毎日買って食べてます。 本気梅ぇ。 あとは漫画雑誌ですな。 ●…

Kanon終了!なのでコードギアスもー観ません。

ちゅーか眠いから観れないが正しい? ビデオ撮れよ。 だって面倒くせー(←鼻糞ほじくりながら) …いや観るけどね。多分。 Kanonは京アニ独自の解釈が白眉物。 あとEDであゆが走っているのは,そういう意味だったのか。 コードギアスは馬鹿話ながらも最後にやっ…

僕のお家に辛憲英がおヨメに来たよー。

三国志大戦の素敵眼鏡っ娘ゲトー。 なんだか新カードの眼鏡率高くね? とても良い事だが。あとはSR蔡文姫さえ手に入れば俺的に三国志大戦は終了。 ランペイジ?そんなんどーでもいいよー。 あと久しぶりに,どんだけプレイ時間短縮出きるかに挑戦。 群雄伝は…

なんか謎のトラックバック。

その日のトラックバックに反映されないトラックバックが一気に。 なんだか訳わかんないので削除削除。 あーゆー訳わかんないトラックバック先を見た事ある人いるんかね? ウィルスだとかが怖いので観た事ありま千円。 あと「ナナオのカラーユニバーサルデザ…

鎮魂の10カウントが鳴り響く。

プロレスファンなら一度は読んだ事があるだろう『週刊ゴング』 残念ではあるが休刊との事。 事実上の廃刊なのでしょうが…プロレスファン的にはバッドニュースである(←バッドニュースアレンも亡くなったんだよなぁ…) プロレス人気低迷の現在では仕方ない事で…

弔いの鐘がよく似合う…

あぁ…またプロレスの灯が消えたのか…

なぁ!漫画を色々と買おうじゃないか!!

略してマンエ□。 略してません。 取り敢えずこんだけ。『STEEL BALL RAN』第11巻(荒木飛呂彦) 『マリア様がみてる』第7巻(原作・今野緒雪:作画・長沢智) 『少女ファイト』第2巻(日本橋ヨヲコ) 『当タネダミキオでございます。』2巻(塚脇永久) 『ガウガウわ…

『まんがくらぶ』4月号。

「有閑みわさん」 四十八手…相撲の技ですか?うっちゃれ!みわヶ原!! 「まい・ほーむ」 「うちは寿!」 「うちは3姉妹」 「天使の事情」 じぇらしい★ちょっぷ:じぇらしいぼんばぁなキョーコちゃんが可愛い。 ええ"ーツ!?:え?天パって水に濡れたらもっ…

安易な眼鏡キャラって何よ?

今更ながらに安易な眼鏡キャラって何よ?と自問自答。 いやまーふと思った訳。 ちゅーか漫画読んでると眼鏡キャラがかなり増えてるのよ。 現実でもね。 ちゅーかこんだけ漫画やギャルゲが乱雑する世の中じゃ眼鏡キャラが増えるのも至極当然か。 ちゅーか漫画…

なんだかどーでもよくなりまんた。

ゲキレンジャーと電王とプリキュアの話。 なんか三週連続で観れなかったので話の展開もうわからないだろうなーと。 そう思ったらどーでもいいやーと。 まー最初からどーでもいいんだけど(←ヲイ)

唐突に『まんがタウン』4月号。

別に意味ないんだけどね。 「すてきなムコさま」 二人の思い出:もうヨメいらないじゃん(苦笑) ちゅーかこの漫画はムコとお父さんだけで成り立つ漫画だ。 ちゅーかお父さん萌え。 「中華なOLめいみん。」 倍速:「だめよめにっき」とネタかぶり… ちゅーか五…

エヴァンゲリオンウェハースチョコでギニャー!!

なんだかんだと買い続けている俺。 第一弾では全くSPカード出なかった訳だが,今回初めてSPカードゲトー!! 綾波だった訳だが… 何これ?こんなのがSPカードなの!? 特別書き下ろしでもない既出の絵がSPカードかよ!! 阿呆かバンダイ。 これじゃアスカのSP…

はてなロディアってなんじゃい!?

またも欲しいキャンペーンかよ!! でもまー取り敢えず。 はてなロディア欲しい! これがロディアじゃなくナディアだったら…