駅弁おたく旅。

そんな訳で,イベントの為に東京に行きました。
取り敢えず「駅弁ひとり旅」よろしく駅弁を買う事に。
…新大阪で売ってる駅弁って,あんまパッとしないのよね…
これが大阪の弁当じゃーい!!ってのを感じないの。
いやまーたこ焼き弁当やお好み焼き弁当とか売られても困るが。


東京から浜松町に行き都立産業貿易センターに行く訳なんだが…
あれ?なんか一度来た覚えがあるな?と,思ったら初代プリキュアオンリーイベントの時に来たっけ。
道理で迷わずに目的地に着いた訳だ(苦笑)


そんな訳で,はぴねす!オンリーイベント準にゃん足りてる?」に参加。
適当に終える(苦笑)
これだけの為に東京に来て,そのまま帰るのもアレなんで,アキバに行こう。
それこそアレだが。


なんだかんだとオタクの聖地だから気分は上々。
折角なのでエ□ゲを買おう(苦笑)
前回に東京に行った時に教えてもらった紙風船とかメッセサンオーとか寄ってみよう。
紙風船の場所は覚えてなかったんだけど,なんとかなるもんだね。
ちゅーか行けば思い出すもんだね。
行く途中でドネル・ケバブ売ってる店があって無性に食べたくなる。
ジョセフみたく。なので食べる。
ンマ〜イ!!
紙風船では,特に何も無いっちゅーか別に欲しいのなかったのよね。
ちゅーか別にエ□ゲ欲しい訳じゃないんだけど(苦笑)
適当にうろつくと「京たこ」っちゅーたこ焼き屋があった。
東京のたこ焼きはどんなもんじゃい?と食べてみる。
…この味を,この値段で食べますか?
なんだかムカつきながら食べてると後ろの方でなんか人がむらがってる。
…なんじゃい?と後ろを見ると,なんだろね?なんだかよくわかんないアイドル?のイベントだかかなんか歌歌ってた。
ムカついてるので,売れないアイドルはオタク相手に大変だねーと,穿った事を思ってしまう。反省。


メッセサンオーソフマップに行ってどうしようかなー?と迷いつつも
この青空に約束を」を購入。
ソフマップで。
メッセサンオーで買おうと思ったんだけどソフマップと大差ない値段だったんで,ポイント付くソフマップにしたのよね。
アキバで買う意味ないとは思ったんだけど。


アキバのゲーセン事情はどうだろね?とゲーセンにも寄ってみる。
ちゅーか三国志大戦2。
東京の方も人気は落ち着いてるのね。
ぶらりと寄ったタイトーのゲーセンに「アクエリアンエイジ オルタナティブ」のゲームがあったので初プレイ。
なんだか難しい…


一通りアキバを満喫したので帰る事に。
帰りに食べる駅弁は前から徐々園の焼肉弁当と決めてたのだ。
「駅弁ひとり旅」みたく極付弁当も捨てがたかったのだが…
味の方は流石に美味しいけど,やっぱ冷めてるからね。
それに肉の量がアレだけじゃな…
もっとこーミノとかテッチャンとかでもいいから肉をがっつり食べたかったですな。


まーそんな訳でいきあたりばったりだが,楽しい旅でした。
…帰った途端に疲労で倒れたが(苦笑)