『まんがライフオリジナル』8月号。

表紙の合金さん肌の色がそれ程…
もっとメタルダーな感じに…


単行本2巻発売!おうちがいちばん
お盆フィーバー:…そういう邪な目的でいい男が引っ掛かるかよ!!
ちゅーか男の方も…
遠征する人々:パパの方がスピリチュアール!!(笑)


新連載「合金さんちの日常」
そんな訳で連載化ですが…どぅ?
あげはとてっちゃん:童顔でもダイナマイトボディなら…
すいません,ボデイも童児でした。かっとびー!!


「クロジとマーブル」
「よにんぐらし」
ちぃちゃんのおしながき
なっちゃんはね!?」
「ハルコビヨリ」
「だってヤンママ」
「ファイト!息切れOL」


「貴美TALLEST」
どこでも珍しい:…で,ゆうこりんかよ!(苦笑)
ちゅーか貴美パパ,明君にしか見えない…


「ご契約ください!」
毎度同じネタだが,師弟業者とかの可愛い子ちゃんで売るネタは…
可愛いからいいのだが(苦笑)


「猫実カフェ」
催促がましい:スコーン?湖池屋のでしょ?(←それ違う)
いや本気でなんで,スコーンなんて名前にしたんだろ?


サマーゲスト「その場しのぎの大人たち」
そんな訳で山田まりおがゲストですが…どぅ?
相変わらず変態駄目人間描いたら4コマ漫画界一だな(苦笑)


エデンの東北」
織田っチ,機転きくなぁ!
水遊び:ちゅーか女子と水遊び…裏山鹿。


「とーこん家族」
見たいの:タイソンの名前がジャクソンだったらムーンウォークだったのに…
ちゅーかタイソンなら歩いててもおかしくはない(笑)


「奥様うでまくりっ!」
咲さんカタカナの夏:私もドカーン!とかギニャー!とかズコー!なカタカナ擬音の人間なので物凄く共感(笑)


「おバカさん」
「動物のおしゃべり」


「セトギワ花ヨメ」
似たものカップル:幼馴染みカップル裏山鹿。
オタクはやはりそういう関係に憧れますが…実際は…ねぇ(苦笑)


「カギっこ」


「あくまCalling」
懐かしのバラエティ番組:えぇ若くないから知ってますとも!若くないから!


「ぼくと姉とオバケたち」
冷やした胡瓜棒を売ってる夜店あるなぁ…
キューリ味のかき氷…某ペプシみたいな味なら…


「うぃうぃdays」
5巻表紙?なのか?宣伝ページが眩しいです…
ちゅーか,スク水って,こういうのだよ!!
ちゅーか,かずみくんストーカーって言葉が似合うなぁ(苦笑)


最終回「ちとせげっちゅ!!」
そんな訳でライオリは最終回。
他の終わらせた方がいいと思うが…そういう訳にいかない事情があるのでしょう…
どれとどれとは言わないが(苦笑)


「東京眼鏡」
「がんばる父さん」
「えんかい君」


「おいしい日曜日」
田辺咲子(28):そんな訳で田辺さんと結婚したいです。
一緒に牛モツ食べたいにゃー!!


「ゴーイン!!マイクック」
かしましハウスでイングリッシュ!!」


フレッシュゲスト「下宿しませんか?」
そんな訳でゲストですが…どぅ?
絵は上手いけどね…
ちゅーか女装少年の恥じらいがなぁ…こういうのは両極端じゃないと。


「ひとねこペネ」
「12月生まれの少年」