2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏最後の怪奇。

あなたの知らない世界!! 「すいませーん。ここにネギの本ありませんか?」 「なんか妖怪?」 色々と遊んでたら,ふと思いついたネタ。 画像処理とか出来たらコマ漫画風にしたいんだけどねー。 これ撮影する時に思いついたんですけどね。 遂にフル長門計画ま…

「恋空」ってコイゾラ?コイソラ?

どっちでもいいけど。 なんだかんだと観てるんだけどちと気になったんで。 いや今回出てきたあの関西弁の人。 なに?あの下手糞な関西弁(苦笑) もーちょい上手い人いなかったのかなーと。 ちゅーか無理して関西弁にしなくてもいいんじゃね? ちゅーかあの下…

ミラバケッソー!!

…ってCM。 あの「ミラバケッソ!ミラバケッソ!」と喋る変な動物。 あれのCVって林原めぐみさんだよね? え?違う?

『まんがタイムオリジナル』10月号。

「ラディカル・ホスピタル」 愛される理由:やはり買っていたか… まー正直,日本の携帯文化にまるで適していないんだな… でも3コマ目の台詞が全てを表しています。 「ささきまみれ」 90秒前のできごと:これは実話ですか?(苦笑) 本気で覚えてなかった事があ…

テレビ観て思うしょーもない事。

まーしょーもない事だったら書かんでもええやんとも思うけど。

『まんがくらぶオリジナル』10月号。

正直,DVDイラネ。 いやまーこういうの作れるのは凄いとは思うが。 「がんばれ!メメ子ちゃん」 「うちの姉様」 表紙の姉様…もう眼鏡にすればいいのに。 すごいカフェ:前々から気になっているのだが遠野君の友達?って一体… ちゅーかこのカフェだと,どういう…

『まんがライフ』10月号。

「動物のおしゃべり」 メロメロ:動物好きなら犬派や猫派とかないんだよ!! どの動物も大切に飼う事が出来る事が大事なのだよ!! まー動物飼った事ない俺に言われたくないだろうが。 「プアプアLIPS」 「ポヨポヨ観察日記」 「わくわくワーキング」 「なな…

ザ☆ネットスター!の増刊号観た。

「土曜はダメよ」観た後に気付いたので。 まー観てるからいいんだけどさー。 なんか増刊号って感じで柚木涼香さんと小山力也さんのラジオ収録風景って感じでやってるのか? そのシーンをもっと流せばいいのに。 ちゅーかもっと未放送シーンとか流せよ。 ちゅ…

「土曜はダメよ」のコーナー「クイズ赤の他人は誰だ」を知っているかね!!

私はこのコーナーが大好きなのだよ!! 「土曜はダメよ」とはタイトル通り,よみうりテレビにて土曜夕方に放送されているバラエティ番組である。 その中の一コーナー「クイズ赤の他人は誰だ」とは,募集した一般家族に劇団員の赤の他人を家族として入れてそれ…

増刊号なんだお。

テレビの増刊号は楽でいいよなー。 まー色々面倒なんだろうけど。

『まんがライフオリジナル』9月号。

「おうちがいちばん」 「店長の憂鬱」 「しょっぴんブギ」 露店の味:…りんご飴って家庭で作れるか?…まぁ作れるか… 一瞬だけれど:こことても良質な百合ですなぁ。 「ご契約ください!」 「動物とおしゃべり」 「クロジとマーブル」 「ちぃちゃんのおしなが…

生きていたのかーッ!!雑君保プ!!

漫画買おうとブラリ旅したらこんなの発見。 雑君赤保プ (GAME SIDE BOOKS)作者: 雑君保プ出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2008/07/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (15件) を見る うわーこんなの出てたとは!…

ダラリとネタ画像。

まーなんとなく。 物憂げな文学少女ですぞ。 是非ともねんどろいどムックを発売してもらいたい… 長門襲来!! たっぷり長門。 取り敢えず,現在持ってるねんどろいどを全て長門にするには後3個必要… 阿呆な事やってるなぁ… ちゅーか今のMyブームが,ねんどろ…

なんとなく。

ダラリと。

『まんがタイム』9月号。

「すいーとるーむ?」 いや正直,光熱費とか全部チャラなんだぜ? それってどうよ? 会社は放置してていいのか? 「アシスタント!!」 ペンタブいいなー。欲しいなー。 …まー俺が持ってても意味なけどさ。 「天子様が来る!」 見てみたい:テレビで放送するの…

『まんがタウン』9月号。

「クレヨンしんちゃん」 そんな訳で外伝ですが…「ごくせん」っちゅーか「ライフ」? イジメカコワルイ…馬鹿馬鹿しくも真面目に解決なるか!? 「そんな二人のMyホーム」 パタリ●て!!(笑) パタリロのは,はしかだっけ? 「天下無双!恋メガネ」 取り締まるの…

よくよく見ると不良品が多いやね。

ねんどろいどの話。 某スレで塗装が酷いやらパーツ云々話がちょくちょくあるけど,えー?そんなんあらへんでー?と思ってたけど,よくよく調べたら結構あるもんだ。 腕付け替えて気付いたんだけど左手が右手の女(苦笑) この長門はJ・ガイルと名づけまんた。 よ…

気にしない気にしない気にしない。

度胸は高く果てしなく。 別に高くも果てしなくもない。

『まんがくらぶ』9月号。

「有閑みわさん」 沢庵和尚って沢庵漬を作ってないそうなんだが…実際どうなんだろ? 「うちは壽!」 祖母かめ(80歳):かめさんがやると積尸気冥界波ーッ!!って感じです(笑) 教育失敗:私も好きです。サッパリ目のソーダバーとかの方が。 「2ねん1くみ しら…

バクマン?…パクマンさん?パクマンさんなのか!?

…あれ?ブルードラゴンの漫画どうなってるの? 終わったの?打ち切り? まーそれは置いといて。 そんな訳でジャンプの新連載「バクマン」の話。 デスノートコンビによる所謂「まんが道」な話なんですが… 漫画内漫画がどう見てもラッキーマン(苦笑) ちゅーか…

夢破れてサンガリア。

そんな訳で昨日の「まぼろしのスーパーカー展」の続き。 写真UPせい言うから(苦笑) 広島交通科学館の前にて。 マツダRX500。そして運転席。 やっぱガルウィングってのはインパクトあるねぇ。 そして俺の夢の車,童夢零。 それと市販の話。 販売コーナーにトミ…

夢はな?叶わないから夢なんやでぇえ!!

人偏に夢と書いて儚い… 人の夢など砂上の楼閣みたいなもんさ…

そんな訳で今日から盆休み。

そうだ!広島に行こう!! ハイ!…と,言う訳で広島に行ってきました。 鈍行で。 いやまーそのアレだ。 某氏のブログで「まぼろしのスーパーカー展」ってネタやってたんですが,そこに童夢零が展示されてると。 私の中のキングオブスポーツカーと言えば童夢零…

まぼろし変太夫。

特に意味なく。

ママチャップトイのこなたキター!!

いやもう前に届いてたんだけど面倒くさくて(苦笑) そんな訳でコンプティーク限定ママチャップトイ製こなた。 ねんどろいどこなたと一緒に。 こうやって観るとねんどろいどの出来って凄いなと。 いやまーキャラドールって似せるのが難しいから仕方ないんだが……

オリンピックの顔と顔。

あ,そーれ顔と顔。 特に興味ないオタはアニメさえちゃんと放映してくれれば… ちゅーかテレパシー少女がぁーッ!!

そんな訳で大阪特設会場の話。

東京会場では色々とあったみたいですが… いやまーそのアレだ。 阿呆みたいに始発に乗って並ばないでも大丈夫でした。 私が並んだ時は,うひゃー物凄い人だなぁ…と思ってたんですが,ゲーマーズの店員だかが整理券を配るから時間になったらまた来てくれと。 そ…

日曜は疲れた…

これで疲れてるようじゃ本場ワンフェスには行けないなぁ…

『まんがライフMOMO』9月号。

「せんせいのお時間」 べんきょうのおじかん:そうだっけ?ちゃんとエ□い事してたと思うけど? でもまーある意味,関,酒池肉林状態。委員長のスク水…ごくり。 「ポヨポヨ観察日記」 猫曜ミステリー劇場…チャンチャンチャーン!チャンチャンチャーン!! ちゅ…

『スカイ・ピザーラ』

いや,ピザハットなのだが。 ピザになれない子供達の物語。 いやピザにならない子供達。 いやなりたくねぇよ(苦笑) たまたまピザ喰おうぜ!と注文したら… またまたまたピザハットがやりおったぜ!! 今度はスカイ・クロラとのタイアップですか。 正直,ポニョ…