そんな訳で今日から盆休み。

そうだ!広島に行こう!!


ハイ!…と,言う訳で広島に行ってきました。
鈍行で。


いやまーそのアレだ。
某氏のブログで「まぼろしスーパーカー展」ってネタやってたんですが,そこに童夢零が展示されてると。
私の中のキングオブスポーツカーと言えば童夢零なのだよ!!
こりゃ嫁を質に入れてでも観に行かなければ!!
なので観に行く。


広島交通科学館のHP調べたら広島駅からアストラムラインって奴使って来いや!と書かれてあるのでアストラムラインって奴を利用する。
駅で聞いたら紙屋町まで行かないとアストラムライン乗れないでと。
謀ったな!?広島交通科学館!!
いやちゃんと説明読んでないお前が悪い。
…旅は行き当たりばったりで行く俺。



なんかアストラムラインって大仰な事行ってるけどポートライナーとか六甲ライナーとか一緒のシステムなんやろ?アストラムラインって?
なんかもっと凄いもんかと勝手に想像してた(苦笑)



某氏がイキナリ512BBが前座ですよ!?と言ってたので,ンな阿呆なと思ってたら…



本気ですか…
もうイキナリテンション上がりまくり。
…なのにデジカメのバッテリー切れでテンション下がる。
阿呆か俺…
これ読んだ諸兄は出掛ける前にはデジカメを充電する事を忘れないように!!


いやまーちゃんと童夢零もRX500も写真撮れましたけどね。
…あんま面白写真撮れないっちゅーか展示場所と角度の所為で似たような構図でしか撮れないのよね。
いやまー客無視したら撮れるけどさ?そこは最低限のマナーは守らないとね。


あとRX500の説明文がちと面白かった。
当時の写真から3台製造されていた?と思われていたRX500だが,塗装を削ってみたらその3台の色が出てきたと。
つまり1台の車を3台に見せてた訳よ。
どんだけセコ…いや経費削減が大変だったんだろうなぁ…
更に貴重なコンセプトカーなのに資料も車体管理もせず30年間ほったらかし…
大らかな時代だったんだなぁ…(苦笑)


童夢零は零で市販したい言うたら運輸省からこんなもん車両認定出せるかい!!と。
…確かにこれじゃ車両認定出せないわな(苦笑)


いやまースーパーカーなんてもんは,そんなもんなのかもしれないなぁ。


まーそんな訳で楽しんだ「まぼろしスーパーカー展」なんですが…
正直,広島県内の人にしかオススメ出来ないイベントです。
まー言うたら見所はRX500童夢零しかない訳ですよ。
また広島交通科学館がまた辺鄙な所にある訳ですよ。
更に鈍行とは言え神戸からでも交通費は六千円近く掛かる訳ですよ。
RX500童夢零の為だけに神戸はおろか東京から観に行くとなると…


それはもう阿呆な訳で(苦笑)