最近,購入した眼鏡な漫画。

最近,なんだか眼鏡分が足りないので補給!補給!



…画像がないな…
暴れん坊本屋さん」で脚光浴びた久世番子さんによるコミカライズ本なんですが…
漫画家兼書店員によるコミカライズなのでこれ以上ない作品に仕上がっております。
本来なら作品の主人公は,探偵?役の多絵ちゃんの筈が,書店員の知識で動くワトソン君(苦笑)な素敵眼鏡さんの杏子さんの方が目立ってます。もう釘付けですよ!!
ちゅーか「暴れん坊本屋さん」にどうしてもカブってしまう…
ちゅーか杏子さんが久世番子さんに思えてしまって…


ありえねぇ!!(笑)


ひなぎく純真女学園 (1) (リュウコミックス)

ひなぎく純真女学園 (1) (リュウコミックス)


…これまた画像がないな…
帯には,ふくやまけいこ初の百合もの!?とありますが…
百合か?コレ?(苦笑)
でもまー私が好きな百合成分は自分で百合と気付いてない娘とノン気の娘とのカップルなので好きです。
しかも妄想で悶々と苦悩しているところが。


でもまー4コマ漫画でノン気百合成分が強い漫画っちゅーたら何と言っても


サナギさんなんですけどね(苦笑)


めがねのひと (ジェッツコミックス)

めがねのひと (ジェッツコミックス)


…またまた画像がないな…しっかりせいや!アマゾン!!(苦笑)
これが今回のド本命,日坂水柯さんの眼鏡っ娘のエ□漫画なのですが(苦笑)
ちゅーかタイトルからしてね。
ちゅーか前作の「レンズの向こう」についても言及してたね,俺。
ちゅーか前作もソフマップで一冊だけ入荷してたのを購入したのですが,今回もソフマップで一冊だけ入札してたのを購入したのよね。
ソフマップは眼鏡スキーか!?(苦笑)
この漫画,素敵眼鏡っ娘姉妹(二人共彼氏持ち)の話なのですが…あとがきで言及されてあるのですが,密かに百合成分が含まれてあるみたいです。
二人共,眼鏡のそっくり姉妹だけど実は妹は伊達眼鏡だとか(そっくり姉妹で近視でもないのに眼鏡を掛けるのは何故?)
そして二人共彼氏と愛し合うのですが,緊急な要件で電話しながら…てのがあるのですが,これまた怪しい関係です。
作者の日坂水柯さんには百合姉妹物を次回作で描いてもらいたいですね是非。


まーこんなもんで。