安易な眼鏡キャラって何よ?

今更ながらに安易な眼鏡キャラって何よ?と自問自答。
いやまーふと思った訳。
ちゅーか漫画読んでると眼鏡キャラがかなり増えてるのよ。
現実でもね。
ちゅーかこんだけ漫画やギャルゲが乱雑する世の中じゃ眼鏡キャラが増えるのも至極当然か。
ちゅーか漫画にしろギャルゲにしろ,キャラの差別化に便利だよね,眼鏡って。
眼鏡ブームもあり安易な眼鏡キャラが増えるのも仕方ない事でもあるのよね。


私はお洒落眼鏡&伊達眼鏡容認派な訳ですが,お洒落眼鏡って安易な眼鏡キャラを生み出す要素だよなと。
そう思ったら安易な眼鏡キャラに文句を言うのも悪いよなと。


お洒落眼鏡&伊達眼鏡を掛ける人が増えたのは眼鏡カコイイという認識が増えたという事であり,眼鏡キャラが増えたという事は,眼鏡キャラカコイイという認識の変化の表れなのだという事に気付く。
そう思えば安易な眼鏡キャラの増産も,それはそれで仕方ないのかもしれないのかもしれない。
むしろ眼鏡の向上には良い事なのでは?と。
私が危惧するのは,安易な眼鏡キャラじゃなくて安易な一時的ブームで終わる事なんだと。
この眼鏡カコイイという認識が終わらない物になるのであれば,眼鏡ブーム大歓迎だ。
安易な眼鏡キャラもウェルカムだ。
ちゅーか眼鏡に貴賎なしと思うのであれば全ての眼鏡を愛さなければならないじゃないかと。
そういう広い心でありたいと思う様になった訳だ。
安易な眼鏡キャラめ!と色眼鏡で見ていては駄目なのだ。
眼鏡を曇らせないで磨いていきたいと反省。


でもまー眼鏡キャラのキャラ造形には拘ってほしいですけどね。
やっぱり。


ちゅーか眼鏡ブーム終わったからと眼鏡外す芸能人とかは殺すけどな!!
ちゅーか美味しいトコだけ食べて後はポイな奴。
私が憎まなければならないのは安易な眼鏡キャラではなく,そういう輩なのだ!!