はじめての酎。

君と酎。


そんな訳で酒が飲めない私が,何故か焼酎に興味を持つ。
仕事帰りに前々から気になってた酒屋に寄ってみる。
すると「魔王」の蔵元のレギュラー焼酎の「白玉の露」ってのが売ってたので購入。
他に「元老院」や「天誅」も扱っていたのだが,流石に「魔王」は扱ってないとの事だったが…
…でも常連さんの分は置いてあるんだろうな…
常連になれば買えるだろうか?


まーそんな訳で,会社の人と飲んだのだが…
やっぱ駄目だこりゃ。
セメダインの味がする(苦笑)
やはり私の体質がアルコールを受けつけないようです。
アルコール臭が物凄くするし,ちょっと舐めただけで舌がピリピリして喉が焼けます。
会社の人は飲めるので,そんなアルコール臭はしないし,甘口で美味しいと言う。
甘口って!?
物凄い辛口なんですけどー!?(苦笑)
でもまーサッパリしている感じは少しする。ちびりちびりとではあるが,ちょっとだけなら飲める。


んーしかしこの調子で「魔王」や「森伊蔵」なんて飲めるやろか?
ミカンの缶詰臭ってのは物凄く興味があって飲みたいのだが…
結局,何飲んでもセメダインの味がするんだろうな(苦笑)