スタメンが最後にやってくれました。

世界フィギュアは正直どーでもいいんだけど,家族が観ているのでボケーと観ててそのままボケーと「スタメン」を観る。
浅田と安藤が生出演でインタビューを受けてたのだが…
なんだかカツラっぽい眼鏡のおっさんがトンデモないインタビューをしてくれたのだ!!以下うろ覚えだが,こんな感じ。


金メダルを取った方に言った質問が「キムが転んだ時ヤッタ!と思ったでしょ?」と。
戸惑って「転んだのは知らなかったです」との問いに「でも点数低かったのは知ってるよね?」と。


…普通はしないよな,こんな意地の悪い質問。
可愛い女の子に意地悪な質問で困らせてみようとか,ちょっと本音を聞いてみたいなとかそんな内容じゃない。
暗に優勝候補が失敗しなかったら優勝出来なかったよと言っているのだ。
これは優勝者とはいえアマチュアにする質問じゃないよね。
そりゃ戸惑いもするわな。


ぶっちゃけた話,観てた人間誰もがキムとか言う人の方が上手いと思ってるし,コケた時ヤッタ!と思ったと思う。
でも結果にifは無いのだ。キムが失敗したのはそれまでの実力。
その結果を見て最後に滑れたのも実力の内なのだ。
優勝したのは覆しようの無い事実。
それを否定するのはコメンテーターの仕事ではない。
思ってはいても建前上,してはいけない質問である。


…と,質問したおっさんを否定している訳ではなくてですね?
逆にそれを質問出来る神経の図太さに感心したのだ!!(苦笑)
凄いよ,この人!?
最終回だからなのだろうか?
これが最後の仕事と思って本音ぶっちゃけたのだろうか?
これで最終回じゃなかったら絶対来週の放送から出てこないよな(笑)