ぼくぼくぼくぼくぼくぼくちーん♪

ハーイ慌てない慌てない(←マライヒの声で)


某氏が書評の方をネタにした「僕僕先生」
読売新聞の日曜版Y&Yの夢塾にて作者を紹介していた。
もっと普通の小説かと思っていたのだが,完全にラノベ仕様だったのね。
からして「美少女仙人とニート青年」だもんな。
そりゃ美少女戦士云々とか評される訳だ(苦笑)


ちゅーか作者の仁木英之さんは塾の講師をしているとの事だが,
暇な空き時間にPCゲームをしていて熱中して,ゲームを元にした二次創作小説を書いていたそうな。
どー考えてもエ□ゲしてたとしか。
え?塾の空き時間にそんなのする訳ないですって?
PCゲームなんてエ□ゲしかないじゃん!!(←ヲイ)


他にもプロ作家になる為のアドバイスなどが掲載されているのだが,自分の分野が得意とする賞には応募しない方が良いとか。
どうしても審査が厳しくなるし被る応募作も多くなると。
成る程。


田丸ピロチがキャプテンに応募した理由とは違うが,てっとり早くプロデビューするには計算が必要なのだなと。
いやまー才能も勿論必要な訳だが。