こりゃまた懐かしい漫画が発売されたもんだ…

本屋に「カラスヤサトシ2」を買いに行く。
ついでにクローズ完全版の3巻を買おうと思ったら売ってない。
もぎりと思ってだらりとブラついたらある本に眼がいく。


トップをねらえ!NeXT GENERATION 上

トップをねらえ!NeXT GENERATION 上

トップをねらえ!NeXT GENERATION 下

トップをねらえ!NeXT GENERATION 下


うわ!?まさか単行本化されるとは!?
ちゅーか本気で懐かしい…
もう何年前だ?
私が中学生くらいの頃じゃね?
ちゅーかなんでその当時の私がこんなのを知っているのか?
だって当時の私はエ□全開のオタクだったんだもん。
ひっそりとコンプティークを買ってたのさ!!(←あんまエ□多くなかったけど)
だからこの当時のエ□ゲは多少知ってるぜ!!(←自慢になりません)


いやまーエ□ゲ云々は置いといて。
その当時,関西では「アニメ大好き!」なんて番組を夏休みなどにやってましてOVAを放映してたのよ。
それで初めて「トップをねらえ!」を観て,こんなアニメがあったのか!と衝撃を覚えたもんです。
…で。コンプティークにその続編が漫画化され連載されている。
迷わず購入。
それでさー?この漫画のヒロインって眼鏡っ娘じゃないですか?
この当時から「眼鏡の女の子が主人公って珍しいなぁ…なんかいいな…」なんて思ってた訳だ。
うわー?この当時からもう目覚めてたのか?俺?


なんか思い出すだけでも懐かし楽しいな…
この当時のコンプティークって,読者参加ゲームやってたじゃない?
トップをねらえ!」の奴。
他にもあったんだけど,内容忘れた…似たようなロボット物だったんだけど…
あれにちと参加してたのよね…結果は散々だったけど(苦笑)


…こうして購入して読んでみて気づいたのだが…そうま竜也の趣味か?


マリナ CV:こーろぎ さとみ
スズコ CV:おりかさ あい
ジュン CV:みずたに ゆーこ


…と,番外編に書いてあるじゃないか!!
しかも原作者のあとがきに,絶対にヒロインは眼鏡にしようと書かれてあるし。
道理で,私の琴線に触れた訳だ(苦笑)


しかし中途半端に終わってるのは残念だな…
無理なのは解ってはいるが描き下ろしてほしかったなぁ…
でもまー黒歴史にされた訳じゃないみたいだからよかったよかった(苦笑)