di:stage祭in大阪に行ってきた。

昨日の事なんだけどねー。


di:stageというfigmaねんどろいどに活用出来るドダイYSの先行発売イベントが大阪でやるとの事だったので行ってきたですよ。
前回のfigamサイクルイベントの時は速攻で整理券が無くなったみたいなので速攻で貰いに行くと最後の最後の方で整理券が無くなるという余裕状態という罠(苦笑)
そりゃそうだよなー。
前回はタダだったけど,今回は買わないと貰えないからなー。
しかも土台だしなー。
関西人はタダの物には弱いけど金払わないと駄目なら要らないセコビッチだからね(苦笑)



そんな訳で戦利品。
なんか今回のイベント限定って事で,ドロッセルお嬢様を特別に販売してました。
なので購入。
大量に入荷してたのに速攻で無くなった…凄い人気で御座います,お嬢様。


di:stageを購入する時,MAX渡辺さんと浅井真紀さんに「プリンター持ってないんですけど楽しめますか?」と聞いた所,楽しめますよーとの事なので楽しむ為に遊んでみた。
ブログ持ってる人はブログで紹介してと言われたし(笑)



「…何か違うわね?」
「…気のせいで御座います,お嬢様」


…え?遊び方が違うって?
気のせいで御座います。
んーブロック玩具として楽しむにはちと厳しいです。
もーちょい遊べるジョイントがあればいいのに。
…だから遊び方が違うってばよ!!
ちゅーかねー?俺,figmaとかの可動フィギュアって自立させて遊ぶ派だからなぁ。
あんま土台必要ないっちゅーか(苦笑)
それにプリンター持ってないからね…やっぱペパクラで工夫する方が楽しめるアイテムだし。
…こんな事書いたら宣伝効果まるでないっちゅーかマイナスになる気が…
気のせいで御座います。


ねんどろいど画像掲示板で知り合った人がイベントスネークしていたので逆スネークしました。
なんだか俺ストーカーみてぇ!!(苦笑)