適当に買った漫画とか紹介してみる。

俺の趣味全開で。


[rakuten:book:12038512:detail]
「駅弁ひとり旅」第3巻 監修:櫻井寛 作画:はやせ淳
なんか日本一周して駅弁食べる漫画。読むと駅弁が物凄く食べたくなります。
第3巻は,近畿圏の鉄道と駅弁の紹介しているので,興味ある方は是非に。
紹介されてないけど,阪神梅田駅のミックスジュースは一度は飲むべし!!
これを一番紹介してもらいたかったんだけどなー大阪の文化として(苦笑)


[rakuten:book:12030673:detail]
「いわせてみてえもんだ」 著:さと
なんだか元はネットで公開された漫画だそうで,それがヤングガンガンにて掲載されたものです。
オタクな眼鏡っ娘が,漫画のキャラそっくりな主人公に惚れ…る?漫画。
主人公は自分に惚れられたのか漫画のキャラに惚れられたのかに迷う訳で…
なんだか馬鹿みたいっちゅーか馬鹿な漫画なんですが,物凄い純愛漫画です。
タイトルの「いわせてみてえもんだ」には,ちゃんと意味があったんだと(苦笑)


[rakuten:book:12033679:detail]
「怪物さん」 著:西川魯介
西川魯介サーガ?の最終章?…です。
これで終わり?なのは残念ですが,今生で目見える事はないそうなので…
これまたWebコミックとかだそうなんですが,漫画オタクは,そゆのも追いかけないと駄目なんかねー?
やってる事は,相変わらずなんだけど(苦笑)

…眼鏡探求者の第一人者の西川魯介ではありますが…
純愛路線を行くのは非眼鏡キャラなんだよなぁ…
いやまー蛇の王と人狼の永劫なる純愛物語なのかもしれないけどね(苦笑)


Cica cica boom 1 (マーガレットコミックス)

Cica cica boom 1 (マーガレットコミックス)

「CICACICABOOMチカチカブーン全2巻 著:山本景子
なんとなく買った漫画…っちゅーか表紙がエ□かったから買った漫画。
ちゅーか眼鏡っ娘と眼鏡っ漢の漫画だったからさー!!(苦笑)
内容はっちゅーと,眼鏡にコンプレックスを持つ少女を眼鏡大好きっ漢が眼鏡研究部に入れるっちゅー話。
思いっきり俺ストライクな漫画(苦笑)
かなり頭悪い漫画(←褒め言葉)ですが,眼鏡スキー的に,かなりオススメです。
最終回は白眉物です。


…こういう眼鏡漫画って女性の方が好きなのだろうか?
ちゅーか最近の眼鏡漫画は眼鏡に拘って描いてくれるからいいねぇ。


まーこんなもんで,どうよ?


はまぞうでの検索…「怪物さん」で「怪物くん」と「グエムル」が出てくるのはどうよ?(苦笑)