そこまでして欲しいのか?

これまたチョロQの話っちゅーか食玩スキーとしてのマナーの話。


上記のシリーズじゃないけど,オート3輪とかノスタルジーな感じの奴が売ってたんだけど,ふと箱を見てみたのよ。
そしたら箱がなんかへしゃげてる。中身が見えるのだ。
売ってる奴全部がだ。ちと確認してみたが人気無さそうな奴ばかり残ってた。
多分シークレットは抜かれてるだろう。
つまり箱の隙間広げて中身を確認して購入してる奴がいるのよ!!
ビックリしたよ!もう!!
いやもー何考えてんだ?
いやまー私も持って重さを確認したり振ったりしたりはしますが,ここまではしない。
それはマナー違反だからだ。
ちゅーかこれはもう犯罪ではないのだろうか?
ちゅーかこんな事して手に入れて嬉しいのだろうか?
嬉しいのだろうな。店や他の客の迷惑を考えない自己中な馬鹿なのだから。
そうじゃなきゃこんな事はしない。


まーメーカーもその対策か黒い袋に入れたりしてるみたいだしね。
店の方もテープ巻いたりと対策してるみたいだし,こういう馬鹿も減るだろうて。


私は,こういう食玩は運試しとして買っている。
その所為でフルセットか1BOX買った方が絶対徳ぐらい散財するのだが。
当たるか当たらないかのドキドキ感がたまらなく好きだからだ。
やっとこフルコンプしたりシークレット当たった時なんか物凄く嬉しいのだが…
まー端から見たら私みたいなのがメーカーに踊らされてる馬鹿なんだろうな。


どうせ踊らされるなら自ら踊ろうよベイベー優しくスローダンス