貴方の好きな電車は何ですか?

私の好きな電車は阪急電車です。
阪神ファンだけど。
なんかねー色合いが洒落てるの。
小豆色が凄いモダンな感じしません?
モダン焼き食べたくなるぐらい。
でもまー実際の阪急電車は不便なんで使わないけどなー。


…なんで,阪急電車の話題をするかっちゅーと,こんな本を買ったから。


阪急電車

阪急電車


新聞読んでたら広告が載ってたんですよ。
まず阪急電車に眼が。
そして今津線を舞台にした恋愛小説だという事に,なんじゃそりゃぁあっ!?と。
阪急電車っちゅー時点で,相当アレなのに今津線って!?マイナーすぎるわ!!(苦笑)
興味を持ってしまったので作者の事とかまるで知らないのに購入。
ちゅーか恋愛小説なんてまるで興味ないのに。
ちゅーか買って知ったんだけど「図書館戦争」の有川浩だったのね。
ちゅーか買ってたわ。読んでないけど。
これもタイトルに惹かれて買ったのよね。
なんだろ?作者のタイトルセンスが私の琴線に触れるのだろうか?
もう今更「図書館戦争」読む気にならないので「阪急電車」はちゃんと読もうかしら?どうかしら?


…と,まー本をまるで読まない買わない私でも,ちょっとした事で本を買うのでした。
こういう広告なり手書きポップなりのちょっとした努力とセンスなんだろうな。
本が売れるってのは。
勿論,本自身の魅力も必要なのだろうけど。