狩り買いました示威。

そんな訳でWiiモンスターハンターG買っちゃいまんた。
なんだかんだ大好きな世界観なんだよー。
世界観だけは。


相変わらず下手糞です。
ちゅーかWii版になって少しは簡単になってるかなーと思ったら…
相変わらずの難易度だな!?オイ!!
Wiiで出すっって事がどういう事か解ってのか?カプコンは?
携帯機なら兎も角据え置き機でモンハン買う奴はマニアだけなんだから!!
マニア層に売るんだったらPS3で出しておけよ!!
そしたら買わなかったのに!!
それを解ってて買うか?俺。
ちゅーかWiiで出すなら難易度低めと思うよ普通は。


ちゅーかPSP版でも酷かったのに更に酷いなコレ。
最初の方のクエストでも酷いよ。
何?あの阿呆みたいに沸く恐竜?
倒しても倒しても湧いて出てくるから皮剥ぐ暇もねぇ!!
剥いでると攻撃喰らうし剥がないと折角倒したのが消えるわで…
素材を集めるゲームなのに集める暇も与えないつもりか?
阿呆かカプコン阿呆か。
卵運ぶクエストもどんだけ死んだか。
あっと言う間に攻撃されて卵割れるわ殺されるわで。
阿呆かカプコン阿呆か。
ちゅーか肉焼くのも一苦労する俺どうよ?
生肉とこんがり肉の色的な差異が殆んど無いから生焼けか黒こげがどっちしか焼けない…
こんがり肉一個焼くのにこげ肉か生焼け肉10個は焼く俺。
こんがり肉焼くのにどんだけシビアなんだよ。
阿呆かカプコン阿呆か。
ちゅーか一人で全クエスト攻略なんて可能なんか?
不可能としか思えんわ。
ちゅーか圧倒的にモンスターとハンターの性能の差がありすぎないか?
モンスター達の当たり判定無茶苦茶シビアなのにハンターの当たり判定デカすぎ。
ちゅーかモンスターの攻撃判定がデカいのか。
大体,体力回復する暇が無いっちゅーか一々ガッツポーズとる阿呆おるか。
そんなんするからどんなに離れていても追いかけてきて攻撃喰らうわ起き上がる時にまた攻撃喰らうわでどんだけ隙あるんだよこのゲーム。
阿呆かカプコン阿呆か。
だからこそモンスターハンターなんだって?
阿呆かお前阿呆か。
モンスターを狩るなんて架空ゲームなのにそんなとこだけ現実的でどないすんねん。
こっちはスカっと爽快にモンスターを狩りたいんだよ。
ゲームシステムに納得出来ない下手糞がモンハンやるなって?
それこそ阿呆かお前阿呆か。
下手糞がゲームするななんて法律ないわ。
だったら買うなって?
阿呆かお前阿呆か。
だから世界観は大好きだって言ってるだろうが。
俺はこういう箱庭3Dゲームが大好きなんだよ。
FPSが好きだから,FPS宜しくボウガンでプレイするも当たらない当たらない。
真正面からだと殆んど当たらない…
ちゅーかモンスターの方向向いてるのに明後日の方向に飛んでく弓矢どうよ?
阿呆かカプコン阿呆か。
何度も言うがどんだけ当たり判定と弾道補正がシビアなんだよ。
阿呆かカプコン阿呆か。


…と,まー阿呆みたいに愚痴が出まくるっちゅーかモンハンへの愚痴なら湯水の様に沸きます。
阿呆か俺阿呆か。
こんな愚痴ばっか出るけどやっぱ好きなんですよ。
この世界観。
下手糞なのはしゃーないやん。
プレイしつづければ上手くなるやろ…と思いつつも一行に光明が見えませんが。
PSPのモンハン2は相変わらずデカ猪すら倒せないしね…


経験値が無いのはプレイすればプレイする程,プレイヤーに経験値が溜まるからなのは理解してるんですけどね…
いくらプレイしても経験値が溜まらない阿呆もおる訳で。
ちゅーか攻略本とか攻略サイトとかまるで調べないからね。
モンスターの生態とかまるで覚えないし。覚える気も無いし。
その時点でもー駄目なのかなぁ…


どーにか上手くなる方法ないかなぁ…