そんな訳で「歴史のミステリー」を買いまんた。

最近CMしてるデアゴスティーニの奴ですわ。
いやまーこういう歴史ミステリー好きなんで。
ふしぎ発見ですわ。
仁君人形が吸い込まれていきますわ。


取り敢えず掲載されてるのは,こういうの大好きだったら大抵知っている事ばかり。
ミキサー大帝ですわ。
ちゅーか漫画スキーならどこぞで読んだネタばかりでわ?
信長暗殺ネタや人間イエスキリストネタとか。
エスネタは「勇午」で読んだのだが,例の「ダヴィンチ・コード」よりも先だったと思うのだが…時期的にどうだったか。


ちとゴシップやオカルト入ったネタは置いといて(←大好きだけど)
遺跡に眠る謎,芸術の裏側,語り継がれる伝説にはこれからも期待したい。
人物再発見は,もっと掘り下げて調べてもらいたいですな。


ちゅーか恐竜滅亡の謎とかノアの箱舟ネタやるまでは買おうかなー。
あすかあきおスキーとしては(苦笑)