『まんがくらぶオリジナル』4月号

「がんばれ!メメ子ちゃん」
責任:凄い複合関節技…
手とり足とり:いーないーなって,沢子ちゃん…(苦笑)
今回の話は,仕事している人間には感慨深い話。
責任問題になるから難しいやね。


「白鳥課長の素敵な生活」


「ナギーにおまかせ」
単行本発売記念「じゃじゃ猫に日々首ったけ」
「ななこまっしぐら!」


「もえるお兄ちゃん」
江角まいこ…こういうキャラは,どうしてもストーカーになってしまう(苦笑)
お兄ちゃん大人しいからどうしてもオタクとしては弱いんだよなぁ…
江角まいこが上手い事絡めば面白くなると思うが…


やまいだれ」
「こうかふこうか」
「やさしくしないで!」


「オレをもりたてろ」
オレと受付嬢:うわー!この展開,恥ずかしくて直視出来ませんよ!!(苦笑)
いやもー頑張れ!かすみちゃん!私は断然かすみちゃん派!
もし貴方がこずえちゃん派なら今日から俺の敵だ!!(←ヲイ)


SPゲスト「委員長かの子ちゃん」
巨乳眼鏡っ娘委員長じゃない時点で駄目!!(←ヲイ)
アフロティーチャーがいい味出してます。連載いけるか!?


フレッシュゲスト「おかみな彼女」
う〜ん…可も無く不可も無く…


「Good Morning ティーチャー」
ナイス時流:個人的には,おめがねティーチャーの方が(←ハイハイもーいいから)
ちゅーかだからといってメイドかよ!!
結構演技うまいね:この二人もいいコンビっちゅーか気付け栗子!!


「ぽけっとタマちゃん」
たっくんと部長の話の展開が相変わらず怒涛で凄い…
俺もクリりてぇ!!


「小梅ちゃんが行く!!R」


わくわく新人4コマフェスティバル「まるっと。」vs「東京眼鏡」
そんな訳で決勝戦ですが,どぅ?
どちらもそれなりの出来ですが,ネタを強く出来るのは「東京眼鏡」の方なんだよなぁ…


新連載「みか姉がゆく!」
そんな訳で新連載ですが,どぅ?様子見ってとこか。


「ドクタープリンセス」
処女はお姉さまに恋してる!?
素敵眼鏡さんは胸と尻が足りなくても眼鏡で補っているので大丈夫!!


「上へまいりま〜す♪」
「MY SWEET ムサシ」
「Dia duit」


ねこまんが
アンケートですか。へぇー面白そう。やってみたいにゃー。


SPゲスト「アイラブこつぶ」
まーどこにでも転がってるキャラ設定ですがネタ自体はいいかな?


「爆笑お見合い探偵局」
アナゴさんの中の人はビクトリーム様の声でも喋るぞ!!


「プ〜一族」


「花っ!」
こちらは兄妹揃ってストーカーできましたか(苦笑)
でもこの二人のお蔭で面白い方向に動きそう。
漫画を面白くするのは動いてくれるキャラが居るからだと思う。


柘植文のつつウラウラまんきツアー」


フレッシュゲスト「こちらうっかり屋です」
んー微妙っちゅーか要努力レベル。頑張れ!!


「〜完全OLマニュアル〜良いOL☆悪いOL」
「もしもしぐま」
「OLさんの履歴書」


けものとチャット
ブラックホールと呼ばれた娘:凄いよ!ミトちゃん!!これなら「喰いしん坊!」に出ても違和感ないな!!(笑)


次号から秋吉由美子さんと中島沙帆子さんの新連載が。
秋吉さんは読切の連載化だが,中島さんの方はどうだろう?
期待出来るか!?