妹観察日記No.01

この妹観察日記は,某所でのギャルゲ日記に,妹がギャルゲなんかをプレイしている様をカキコしていたネタ日記です。
某氏に需要あるよと言われたんですが…先ず,妹がゲームやったりしてネタが出来ない事には書けないのよ…と,思っていたら鴨が葱背負って帰ってきた(苦笑)


晩飯前に妹が帰宅。
帰ってくるなり私に「パソコン貸して」
そりゃいいけど…なんで?と聞くとブログを始めたとの事。
お前もかよ!!どいつもこいつもブログ星人か!!
まー人の事,言えない訳なので貸す事に。
…で。詳しく聞くと,ミクシィって奴?を始めたとの事。
あーアレか。会員制の奴。
それを会社で仕事中に始めたと。


阿呆か。
何サボっとんねん。
取り敢えず会社で契約するだけして後は家でしようだとさ。
私も詳しく知らないから手伝ってやるっちゅーか殆んどやる。
…そんな奴がミクシィなんてするなよ!!
まー人の事,言えないので手続き完了。


日記なんかは自分でやらせる。
…簡単な紹介文書いて喜んでいる。
まーその気持ち解らんでもない。
…生暖かく見守ってやろう。

妹「これでコメントとか書かれる訳だ。楽しみ〜」
…はぁ?会員制のブログだろ?そんなコメントがバンバンと書き込まれる訳ないじゃん!!
当ブログでさえカキコ無いのに!!(苦笑)
その事を言うと
妹「え?それじゃ意味ないじゃん!!」


阿呆か。
なんでも友達がミクシィやってるそうで,その関係でやってみようとしているみたいだが…
コメントとか欲しいなら普通にブログ始めたら?と。
…そんな訳でブログも始める事に。
するとヤフーのブログがしたいと。
これまた友達がやってて可愛い壁紙とか気になってたんだと。
そして契約を手伝ってやるっちゅーか殆んどやる。


日記なんかは自分でやらせる。
ミクシィと全く同じ事,書いてやがんの。
意味ないだろうが!!
大体,二つのブログを同時進行でやれる程にネタがあるのか!?と。
すると書きたいネタは色々とあるとの事。
…ほんまやろか?


…で。日記を書き終えて自分のブログが完成するとキャッキャと喜ぶ。
まーその気持ち解らんでもない。
…生暖かく見守ってやろう。
するとプロフィールがないと。
んー確かにプロフィール欄がない。
ちと調べてみたが,プロフィールを書き込めない?仕様?
私は,はてなユーザーなのでヤフーのブログはまるで解らない。
その事を言うと,はてなのブログって,どうやるの?と。
はてなのブログに入会すると。
解らない時は教えてもらうと。


ナメとんのかと。
私も未だに理解していないのに(苦笑)
取り敢えず,私が殆んどやるっちゅーか,はてなは可愛い壁紙がない。
どうする?っちゅーと,まー可愛い方の壁紙を使用する事に。
もー面倒くさいようだ(笑)
日記なんかは自分でやらせる。
…ヤフーブログと全く同じ事,書いてやがんの。
だから意味ないだろうが!!


…そんなこんなでブログを始めた妹…
見付けたらコメント書き込んでやってください(苦笑)