『まんがライフセレクション』大井昌和スペシャル

ハイ!…と,言う訳で大井昌和スペシャルですが…どぅ?
やっぱ書き下ろしが多いのはいいやね。
そうじゃなければコミック買う方がいい訳で。


ちぃちゃんのおしながき
イデアの素:赤ブルマ…何故紺ブルマでないのか!!(←指摘点がそこかよ!!)
最終兵器・三葉:まーありがちな料理下手ネタなんだけど,確かにどーすれば料理で人がこーなるか事情聴取したいよね(笑)


SP企画「ちぃちゃんが教える簡単!変身鍋」
やっぱ鍋はいい…バランスがいいし雑炊も美味い…最高。


「三葉のおもいで酒」
そんな訳でちぃパパと三葉の出会い編。
当時,三葉は17歳?速攻でちぃちゃんが産まれる訳だから…ちぃパパ…
いやまー結婚は出来るけどね。


「いつもいっしょに」
…これは再録ばかり…ネタ考える暇なかったか?


「理屈バカ一代」
第一号の運命:PC-Engineは,それなりに普及してますが?まーそれなりだけど。
思い出:これ誰もが思いますよね(苦笑)でも作者も確実に何かを伝えたい訳で(←そうでなければ表現者の資格無し)
その伝えたい事を少しでも理解出来るかどうかの読解力を計るのがテストな訳で。
そして作者は読者の批評を真正面で受ける必要があるのだ!!


…自分では理屈屋と思っているみたいですが,確実に屁理屈屋ですね,コレは。
「嫌いな言葉」みりゃ分かるが結局感情論になってるしね。自分が先ず人間だと言う事を忘れてるし。
いやー自分が屁理屈屋なので,なに言ってんだ?この馬鹿?と思う訳で(苦笑)


SPゲスト「みなみさんの休日」
春休みとかGWはやらないのかしら?どうかしら?


SPゲスト「うどん会点心日和」
こうやって皆でワイワイ言いながら料理作って食べるのは楽しいやね。


SPゲスト「ふたつぶいちご」
ライフオリジナル本誌で連載決定しましたねぇ。


ゲスト「裸眼でGO!」
…やっぱこの人眼鏡をナメてるとしか…
もう阿呆かと。馬鹿かと。


SPゲスト「我が祖国」
いでえいじが女性君主問題を描く!!
陛下は,やはり金髪ツインテールなのだろうか?(笑)
私も陛下が眼鏡ツンデレなら命を捨てる覚悟があります!!
その時がくれば「屈折リーベ」と共に(苦笑)


ラブリーゲストたなぼた
ボロは着てても心は錦…
俺も宝くじ当たらないかにゃー?
買った事ないけど。


SPゲスト「くじら湯繁盛記」
おとどけ:どうやって女湯に?と思ったけど女性自身が犯罪ってのもあるしね…
もしかして男湯の方!?
大きい:あれ?入らないの?勿体なくね?


SPゲスト「奴の名はブルジョア
なんかタイトル格好良いにゃー(笑)
ありがちなペットの方がブルジョワジーブルジョワヌー!!
確かに亀は美味しいとききますが…まさか海亀のスープじゃないよね?(苦笑)


次回のセレクションは,むんこスペシャルな訳ですが…
「ふたりでおるすばん」に期待。これ好きなんで。
その次のセレクションが神仙寺だったら凄いな…


セレクションシリーズはライフの作家全てをやるつもりなのだろうか?
だとしたら博打に出たな竹書房も(苦笑)