きのう何観れた?その34。

FPSDOOMで止まってるおじさん。

 

f:id:TAIjiro:20220905192351j:image

 

そんな訳で9月3日は「シーフォーミー」を観まんた。

映画安いデーじゃないのに。

ちゅーか観たい映画が多過ぎるんじゃ…

 

シーフォーミー、視覚障害者とスマホとアプリとFPSを題材にして映画撮れと言われて撮ったらこうなったと言う傑作映画です。

よくこの題材で綺麗に撮れたなと感心する程に。

 

先ず視覚障害者を題材に…ってだけならドントブリーズがあるけど、それにスマホを持たせて

アプリでFPSプレイヤーに協力させて家に押し入った強盗を撃退する。志村後ろ後ろー!!展開やスマホのバッテリーがもう切れちゃう!!どうしよう!!なんてピンチにドキドキハラハラさせる展開が単純にエンタメと傑作なので万人にオススメ出来ます…

 

…が。

 

この映画はそんな単純な娯楽映画ではないのですよ…

先ず主人公、単なる視覚障害者ではありません。

いや超人的聴覚や嗅覚を持っていて強盗相手に無双は出来ませんよw

普通の?視覚障害者です。

本当に普通の人間なんです。

…この普通の視覚障害者ってのがこの映画のストーリー的にもギミック的にもテーマ的にも肝なんですよ…

 

取り敢えず、ネタバレはしない方向で映画感想を書く我がブログですがこの映画に関してだけはネタバレします。

 

ハッピーエンドで終わります。

 

別に主人公、死にはしません。

事件も無事に解決して、これからも頑張って生きてくぞ!って。

 

本当にハッピーエンドです。

 

本当に。