「映画けいおん!」観た。

元旦は千円デーだからー!!
まー流石はけいおんと言うかフィルム乞食は千円で安上がりになるから多かったなー人が。


まーぶっちゃけて言うと完全にファン向けのファンの為のファンを搾取する為だけの映画ですw
そんなのファンなら最初から覚悟完了ってかw
だって三回行かないとフィルム貰えないし、そのチケットの半券を貼る為の台紙が24回分貼れる仕様だなんて最低でも24回は観ろよ?って言っているようなもんじゃないですかw
幾らなんでも極悪すぎるやろw
このアニオタ搾取のフィルム商法、完全に定着してしまったなぁ…
流石にここまで極悪だと萎えるぞ…
しかも貰えたフィルムがキャラが写ってない背景だとか暗転した瞬間だとか映画泥棒とかだと新日ファンなら暴動ものですよ!!
お役所仕事みたくフィルム切ったの入れるだけじゃなくて厳選して入れろっちゅーねん!!
…って、フィルム商法批判に話がズレてしまったw…いや批判したくなるよねオタクならw


これでファンも大巨人ばりに大激怒する様な内容だったら、本当に大暴動が起きるでしょうが、そこはまーファンというものを理解している制作会社が制作している為、ファンなら納得出来る内容になっているみたいです。
ここでみたいですって言うのはファンの方々が概ね大満足してリピート繰り返しているからw
そんな完全なるファン向け映画ではありますが、原作やアニメ観た事ない人間でも楽しめます。
ここはけいおんメンバーのキャラクターあっての事でしょうか。
…とは、言ってもけいおんのキャラクターを知っている事が大前提ですが。
…って、やっぱファンじゃないと駄目やん!!
ちゅーかまーアニオタじゃない人間は、先ず観ないしねwアニメの映画ってw


まだ劇場で放映中ですしネタバレは避けますっちゅーかネタバレなんて全くない映画ですけどw
俺が一番言いたいのは、これってスタッフがイギリス旅行したかっただけなんじゃねーの!?って言いたいぐらいにイギリス行く必要があったのか?って事。
いやまーゆったり女子高生の軽音部の日々を描いた作品ですから、卒業旅行しようぜ!って展開はおかしくはないんですけどねw
細かい所で、ファンの人でもツッコミ場所があるみたいですけど、一応そういう会話があるので、もしかして伏線なのかも?
ちゅーか、けいおん!ってSFだったり!?


ちゅーか、この手のアニメ終了後の激情版を結構観ている訳ですが…
これだったら、TVアニメでやれよ!!と声を大にして言いたい。
…って、結局一番言いたい事がこれだったりw
何度も言ってるけど、アニメもビジネスだからビジネスとして当然の映画化なんだけどさ…
金払って観にきてんだから、それ相応のもん魅せて欲しい訳ですよ。
ちゅーか、ゆったり女子高生軽音部の日常って、漫画やTVアニメだからいいようなもんだけど、劇場でやるには不向きな題材だと思うんですよ。
キャラクターのお陰で楽しい作品にはなってますけど、映画としてやる話としては平坦な訳で…
肝心要の先輩から後輩へのメッセージも、いやこれこそテレビでやれよ…って訳で…
まーそこはCD売り上げとかビジネスの柵もある訳でしょうが…
結局は、ビジネスとしてファンから搾取出来るってのが一番大きかったんだろうなぁ…この映画化って。


…って、こういう感想になるってのは最初から解ってたけどさw
やはり、完全にキャラクターで売っている作品をファンじゃない人間が観に行く時点でねw
ちゅーかファンじゃない人間が観に行くんじゃねーってツッコミ禁止ねw
金払って観に行くのだからそれは俺の権利ですw


なんか凄いけいおん!アンチの感想みたくなってるけど、冷静に映画として評価しただけなんで…
ちゅーかキャラクターの描写が楽しいっちゅーかそれこそが一番の売りな作品で十分に楽しめる訳だし…
ちゅーか俺、律っちゃん隊員派だし…
ちゅーか和ちゃん派だし…