『小鳥遊六花改 劇場版中二病でも恋したい!』を観まんた。


…ハイ!と、言う訳で劇場版の中二病を観ましたよー!!
原作もアニメも観てないのに。
まー毎度の事だけど。
いやまーそのアレだ。なんか土曜日から観た人にフィルムあげるよーって事で、
フィルム貰えるなら行きましょう!そうしましょう!って行ったのですよ。
えぇフィルム商法に思いっきり引っ掛かってますよえぇ。
ちゅーかそんなサービスでもなきゃ観た事も無いアニメシリーズの映画なんて行く訳ないっちゅーねん。


まーそんな訳で肝心の映画の感想はというとですね…


ルルーシュ最高。


これに尽きる。
いやもールルーシュって中二病全開だったんだなぁ。
もうルルーシュルルーシュ節全開になるとこっちは爆笑しそうで我慢するのに大変でニヤニヤしてましたよw
それのお陰で初見でも楽しく観れましたよ。
ちゅーか中二病を拗らせたオタクなら楽しめる作品でした。


まぁルルーシュは置いておいてw
肝心の話の内容はどうだった?
まぁ初見の俺は一応楽しめたのよ。
だって中二病のテレビアニメ観た事ないから。
観た事がない俺は楽しめたのは何故か?
これがまー新作劇場アニメではなく単なる総集編だったからですよ。
あー中二病ってこんな話だったんだって大まかだけど分かったから。
そうなると原作ファンはどうだったのだろうか?
楽しめたのだろうか?


否。楽しめる訳が無い。


これは原作ファンでは無い俺だから断言出来る。
いや?楽しめたぞ?という原作ファンは楽しかったと自分を騙してるのでしょう。
確実にこれ観た原作ファンは口ポカーンとなった筈。
観た事が無い俺でも単なる総集編で新作カットなんて五分も無いんじゃないかってすぐ分かる様な作品ですよ?
しかも分かり易く編集された総集編ならまだしも正直何これ?って言いたくなる総集編ですよ?
ぶっちゃけるとこんなもんを劇場版だなどと言って金取るなんて原作ファンやオタクを馬鹿にしてるというか金蔓としか思ってませんよ制作は。
これを劇場版などという制作の神経を疑います。
新日なら暴動もんですよ。


ちゅーかこれ観て二期が楽しみだぜ!!ってなるか!?
…なるか。
まーファンってそんなもんだわな。
ちゅーかこれが劇場版とかじゃなくて二期直前総集編放送!とかだったら誰もが納得したかな?
ちゅーか京アニって拘ってアニメ作ってるから人気あるんじゃないの?
こんな手抜きを劇場版などと吐かす様な制作は何れ人気も衰えるぞ?
まー自分で自分の首絞めたいなら止めないけどね。


まぁファンは新作映像に餓えてるからなぁ…
それにフィルム商法や半券商法されたらホィホィ釣れる罠。
その証拠に俺も釣られたw