今更、激情版「魔法少女リリカルなのは」と「涼宮ハルヒの消失」の感想。

本当に今更だね。
まーもーネタバレも糞もないだろうかと思ってw


そんな訳で「魔法少女リリカルなのは」の方。
いやまーTVアニメ版観てないから楽しみにしてたんですけどね?
いやまー続編のA'sは再放送で観て物凄くハマりまして。
ちゅーかヴィータちゃんに。
ちゅーかはやてちゃんに。
いやまーその二人が登場してなくても、どういう話だったかは興味がある訳で。
でもまーそのアレだ。こういうのを続編から観るってのは駄目だねw
だってさー?無印で敵対していたなのはとフェイトが続編で仲良くやってるんだもん。
ある意味、ネタバレな訳で。
いやまーオタやってると玩具バレなんてのもある訳のだけれども。
まーそこそこ展開が知らなくても読める訳よ。
そういう意味では、あんま観る意味が無いのだが…
でもまー二人がどう対峙してどう決着つけるかは知らないので知る必要はある。
そして観たのだが…


うーん。折角の激情版なのだから、もっとこー激情版らしくしてほしかったなーと。
もっとアクションしまくってほしかったなーと。
折角の二人の対決なんだからなーと。
でもまーそれもしゃーない部分あるんだよね…
考えてもごらんなさい?
なのはの武器は大砲w
フェイトの武器は鎌。
遠距離武器と近接武器。
これで、どー盛り上がるバトルを演出しろと言うのだw
いやまー上手い人なら蝶盛り上がるバトルにしてくれるだろうが…
なんちゅーか一撃必殺の間合いでの死合みたいな演出出来ないかなーと。
まーこういうキャラで死合させる訳にはいかんわなw
どうにもライバルのバトルにピリピリとした死合を求めてしまうのは俺の悪い癖なのかも。
でもまー面白かったんですけどね。

あとちと穿った眼で観ると…
版権問題で商品化出来ない人気作である無印を強引に商品化する為の激情版なんだよなぁ…と思うとw
あとなのはオタから搾り取ろうとするフィルム商戦がエグいw
三回も観に行かないと駄目なのはエグすぎるよw


そして「涼宮ハルヒの消失
こっちもこっちでフィルム商戦でエグかったけどw


こちらもまるで原作知らずに観に行きましたw
いやまー玩具とかで、個々の面々のタイプはなんとなく知ってますが。
そんな私でも、これは物凄く楽しめました。
時間を短く感じるぐらいに。
これって物凄い事じゃね?俺、まるで原作知らないのよ?
ある程度のキャラ情報知ってるだけで。
それでここまで魅せるってのはかなり優れた脚本演出であると言うしかない。
原作知ってる人は俺以上に楽しめたのではないでしょうか?


…と、まー原作知らずな私でも楽しめた本作ですが…
ちゅーかぶっちゃけ激情版にしなくても良かったんじゃね?
ちゅーかエンドレスエイトとか言うて同じ様な話を8週間も放送する暇あるならw
いやまーアニメも道楽じゃないから金をオタから搾り取らないと駄目なんだけどね。
それは置いてといてもあのオチなら尚更激情版なんてするんじゃねぇよ!!って事。
ハルヒ知ってる人なら満足だろうけど、ハルヒ知らない人からみたら喧嘩売ってるとしか思えないオチだものw
バックトゥザフューチャーとのび太の大魔境のチャンポン見せられたみたいな。
これがこの消失単品での作品だったら、こういうオチもありなんですけどね。
TVアニメがあって、その続編が激情版だと…
ちゅーかこれの続編をまた激情版にするんだろうけどw
ちゅーか原作がまだ進んでないんですかね?
それなら仕方ないけど。


でもまーリピート企画で二回観に行きたくなる出来だからねーまーいいかw
ちゅーかリピート企画で貰ったフィルムがむほりで満足w


取り敢えず、なのはとハルヒの映画に関する感想はこんだけ。