『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』を観まんた。


あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!
「おれはまどマギ映画を観ていたと思っていたら、いつのまにか少女革命ウテナを観ていた」
な…何を言って以下略。


…実際、観たのはフィルム特典の頃だけど。
まーそん時は感想書くのメンドくさかってん。
アイコン一々変えるのもメンドくさかってん。
ちゅーか全てメンドくさかってん。
それにネタバレ配慮とかもメンドくさいやん?
…って、お前そんな配慮とかした事あるんか?
…ないな…
まーいいか。


まーそれでだ。年末にマミさんのカード配布するよーって言うから元旦の千円デーだし丁度良いなーいっちょ貰いに行くかーとまた観にいったのよ。
やっぱ元旦の千円デー最高。
人少ないし。
ちゅーか千円デーとかにしか映画行けないんか俺。
ちゅーか安くなって特典貰えるなら行くしかないやろ俺。
つるセコ〜ッッ!!


それにもうネタバレしてもええやろって事で感想書く気になった訳ですよ。
…単なる暇潰しな訳だけど。


まー毎度の事ながら、私このアニメ観てま千円。
深夜アニメってわざわざ観る気にあんまなれんのよ…眠いし。
それになんか考察やらなんやらで盛り上がってるの鬱陶しかったので捻くれ者の俺は観ないという叛逆を起こしたのですよ!!
嘘だけど。
そんな未見の俺が果たしてこの映画を楽しめるのだろうか…
それがまー楽しめた訳ですよ。
ちゅーかですねー。今までテレビアニメ観てないけど楽しめた劇場版って結構あった訳だけど、このまどマギは訳が違ったねぇ…
アニメ観てない一見さんでも楽しめるちゃんとしたエンターテイメントな映画なんですよこれが!!
これは素直に脱帽。
これが脚本や演出の力なのか…!!
喰わず嫌いしてたんだなぁ俺。これからはこういう食わず嫌いは極力しないようにしよう…
でも今更アニメシリーズ観るのもメンドくさいし観ないけど。


ちゅーかアニメ観ずに劇場版観に行ったよーって言うと驚かれるんだよね…
観てないと訳分からんよ?って。
え?俺は物凄く分かり易い映画だと思ったんだけど…
いや画面演出っちゅーか美術が訳分からんっちゅーか少女革命ウテナ観てる気分にはなるけど肝心の話は物凄く分かり易くないですか?
だからこそ初見の俺でも楽しめたんだけど…
まぁ好きな人は色々と考察してりするからかもしれないし、単純な俺は単純な受け止め方しかしてないのかもしれんw
ちゅーかそんな深い考察はいらんと思うっちゅーか単純に「愛だよ」でいいんじゃないですか?w
ちゅーかこのまどマギで、ほむらちゃんは


岩清水君サウザーに並ぶ程の愛故に!!なキャラになったのではないでしょうか!?


そんな愛の一つの形の物語…それでいいじゃない。


まー他にも色々と謎とか伏線残して続編ありきの物語なんだろうけど、素直にこれで終わらせる方が綺麗でいいと思うわ。
映画としてならこの終もアリ。
只、まどマギという物語としてならこの終はファンは怒るんだろうねw
そこら辺はエヴァと同じくかなり皮肉込められた設定なのかもね魔法少女ってw
魔女になるのってそんなに悪い事なの?って言ってるじゃない?
永遠に大人になれない子供よりはいいかもよ?
…大人通り越してアレになるのもアレだけどw