きのう何観れた?その1。

父さん、今年は映画の感想を書いて生活していこうと思うんだ。

あっそう。

 

f:id:TAIjiro:20220115060215j:image

 

1月1日は映画お安いデーなので観に行くつるセコ〜!!

そして観に行った映画館が更に安くなるキャンペーンしてたので儲けたぜ〜!!

 

そんな訳で観た映画は阪本裕吾監督の「ベイビーわるきゅーれ」

去年話題になった映画なんだけどが阪本監督作品に興味持ったのは「黄龍の村」からなんよね。

ちゅーか観に行く目的にした映画はこちら。

 

f:id:TAIjiro:20220115061221j:image

 

「最強殺し屋伝説国岡」だったりするw

2作品とも観たら特典くれるからって訳でベイビーの方も観たのだwちゅーかベイビーを語るのなら先ずは国岡から語らなければならないのだ。

国岡は実在する殺し屋の実態を追うドキュメンタリーなんだけど、アイディア自体はもう定番中の定番でそれを如何に面白く描くかが監督の手腕になる訳だがこれまた面白い。

虚構と現実のバランスが物凄く良いのだ。

ちゅーかこういう作品って、○○という虚構を描いているのではなく⬜︎⬜︎と言う現実を描いているんだけど、この映画は完全に社会不適合者殺し屋国岡=社会不適合者俳優伊能昌幸のドキュメンタリーなんだよね。

パンフ買った人なら解るけど国岡のモデルは完全に伊能昌幸でしかないw

虚構の殺し屋をモデル本人が演じているのだからリアリティが半端ない訳で、だから殺し屋ドキュメンタリーなんてデタラメがワンダーになるのだ。

そしてこの国岡があるからこそエンタメとして「ベイビーわるきゅーれ」が撮れてブレイクした訳だ。

今後も阪本監督には殺し屋バースとして同じ世界観の物語を撮り続けてもらいたい。