最近買った漫画の感想。

取り敢えず「デトロイト・メタル・シティ」第7巻。
まー私が言わなくてもメタルギャグ漫画の傑作ですが。
クラウザーさんと1世の一秒間にレイプ発言勝負の決着がついた刹那の高木くんの「ヴェイ」
これにシビれた!
この高木くんの「ヴェイ」の一言に一秒間という刹那の時間と観衆の静寂,そして時が動き出す瞬間全てを表していて凄いの一言。
この作者がこんな表現出来るとは思いも寄りませんでしたよ。


…「ヴェイ」でこの漫画を評価する奴なんていないだろうけど(苦笑)


今更だけど「キルミーベイベー」第1巻。
これは惜しい作品。
殺し屋を名乗る女子高生と普通の女子高生二人が織り成す4コマ漫画なのだが…
これ,変に忍者とか敵組織?の殺し屋とか出さない方が良かったんじゃないかなと。
登場人物は二人だけで,殺し屋なんだかどうだかわかんない匂わす程度のシチュコメにしておけば傑作になったのではないかと。
ちゅーかこの作者ならそれが出来たのではないかと。
実際,ほとんど二人しか出てこないしね。
でもまーそれって難しいんだけどね。
しかし漫才やコントなんかコンビで出来るんだから漫画に出来ない筈はない!!
…作者に才能があればね(苦笑)


ドラマが面白い「銭ゲバ」上・下巻。
会社で「銭ゲバ」のドラマが面白いとの評判で先週観てみたらこれがまた面白い。
漫画が読みたくなり仕事帰りに買って読んだのだが…
これがまた面白い。
ドラマのネタバレ知りたくなかったから途中までと思ってたんだけど全部読んでしまいまんた。
この時代にこれを連載していた少年サンデーの蛮勇。
ちゅーか時代を先取りしすぎ。
漫画にやっと現実が追いついてきたというか。
ドラマは現代風にアレンジされているけど,細かい時代設定だけで,そのまんまやれるってのがこれまた。


ちゅーか子供には訳わかんないんじゃないかな…
ちゅーかアンケート順位低かったんじゃないかな…(苦笑)


まーなんとなーく語りたかっただけ。