きのう、何観れた?その51。

転生したらVチューバーになっていた件。

 

f:id:TAIjiro:20221209052029j:image

 

そんな訳で12月4日は「極道系Vチューバー達磨」を観まんた。

…実際の映画のタイトルバックはゴクダルだったけど正しいのはどっち!?

 

罪を犯し15年の刑期を終えた極道に次に課せられた仕事はVチューバーだった…

極道系映画もマンネリ化し次のステップに進む為には現代のニーズを含まなければなりません。

そしてチョイスされたのがVチューバーw

…実際にシノギとしてVチューバーに関わってる組あるんだろうなぁ…

ちゅーかまー画面上に映るのはアバターなんで強面極道にはピッタリのシノギかもしれませんw

 

そんな強面極道を演じるのは関西では知る人ぞ知る海道力也さん。

主役の達磨を面白可笑しく演じられておりますが…

…あれ?海道さんってこんなに恰幅が良かったっけ…?前に舞台挨拶で観た時は普通の体型だったよ!?この映画の為に体重増やしたの!?

プロやな…

 

そんな極道の時代に翻弄されつつも順応していく極道コメディ映画なんですが…

当然、極道映画なんでバイオレンスです。

刑期を終え罪を清算し本人もその罪を悔いている…として、許されるのだろうか…?

いや被害者は決して許さないだろう…

復讐者の断罪が待っています…

果たしてVチューバー達磨はケジメをつける事が出来るのか!?

極道がVチューバーって時点で面白いネタ映画なのですがテーマ自体は結構重いです。

 

古い世代の極道の笑いあり涙ありの人生七転び八起きの正に達磨映画。

傑作なので観れる機会があれば是非に。

 

 

f:id:TAIjiro:20221209055924j:image

 

ちゅーかシネマ神戸で観てたらシネマ神戸の名前が出てきたよwww

ちゅーかもしかして監督の松本大樹さん、毎日シネマ神戸に来てた!?