きのう、何観れた?その43。

ジャバと言えばお風呂洗剤世代。

ジャバってまだ売ってるのかしら?どうかしら?

 

f:id:TAIjiro:20221105191221j:image

 

そんな訳で11月3日は「ジャバーウォッキー」を観まんた。

ちゅーかまー過去作の4kデジタル化ブームで劇場で観れるのって有難い世の中になりましたなぁ。

でも正直4kにしたところで…ってあるんだけど本作の4k化凄くね!?

いやまー観た劇場が4k対応してないっぽいけどさw

それでもむっちゃクオリティ高いのよ。

1970年代の作品なのに!!

…って4kスゲーの話になっちゃったなw

ちゅーかね?4k化してフィルムの映像美が物凄く際立ってるのに中身はむっちゃ汚いのw

なんちゅーか当時の風土の再現度が高いからむっちゃ汚いw

いやまー中世に詳しくないからなんとも言えないんだけどさ?なんちゅーかそう思わせる程にリアルなのよ。

むっちゃそこに気合入れて拘ってるのが観てて解ると言うか金かけてると言うか。これ本当にテリーギリアムの初単独監督作品なの!?ってぐらいに。

よくそんなに予算回せたなぁ…いやこれでむっちゃ低予算で努力の賜物だったら本気でスゲーわ。

 

いやね?最初、物語のタイトルにもなってる怪物ジャバーウォッキーが人を襲うシーンがあるんだけど巧みなカメラワークで(いやこれはこれでどうやって撮ったの!?ってぐらい凄いんだけど)怪物を映さなかったんで、あーこれ予算無いから怪物作らなかったな?って思ったのよw

安心してください!ちゃんと怪物はラストバトルでドジャーン!!って登場します!!

低予算映画じゃないですw

本気スゲーな…

 

ちゅーかまー物語は中世ファンタジーのパロディコメディなんですけどこれまた面白いです。単純に。

 

ちゅーか黒騎士って存在はやっぱ格好良いね!!

ちゅーか当時でも黒騎士って格好良いよね!って概念が海外でもあったのかな…

男の子は今も昔もこう言うのが好きなのさってw