きのう、何観れた?その47。

ゾンビと言えば、ゾンビハンターを食べてゾンビハンターを当てよう!!

 

f:id:TAIjiro:20221124052236j:image

 

そんな訳で、11月13日は「ゾンビサステナブル」を観まんた。

バイオハザードでのゾンビブーム復活(…ちゅーてもう何十年レベルだよw)雨後の筍の様に制作されたゾンビ映画(って程でもないか)ですが、もうネタはやりつくされ枯渇状態…

いやいやまだまだゾンビネタはやれる!

サメ映画がドンドン制作される様に!!

他の映画の世界観をパク…オマージュすればいいじゃない!

そうしよう!そうしよう!と言いました!!

 

そして出来たのがこの映画。

マッドマックス怒りのデスロードをリスペクトしておりますw

ちゅーかまーゾンビも蔓延すれば言わば似た様な世界になっちゃうしね?実は物凄く相性が良いのですw

でも低予算で作られたB級映画って訳でもなく頑張って面白い映画を撮ろうぜ!って意気込みが垣間見えるんですよね。

監督のゾンビ大好き!マッドマックス大好き!ってのが物凄く感じられます。

双方の映画の面白い所を上手く融合させたみたいなw

ちゅーかゾンビとマッドマックスの世界観で生き残るにはどうすればいいか?のアンサーがだったらゾンビを活用すればいいじゃない!ってのが面白いアイディアかと。

ちゅーか全ての事象がゾンビが鍵を握ってるってのも相当ゾンビ(ちゅーかバイオハザード)好きなんだなぁw

ちゅーかゾンビの世界でサバイバルするのちょっと楽しそうw

 

これもっと予算があって贅沢に撮れたら結構なヒットになったんじゃないか?と思えるぐらいにはエンタメとして面白いゾンビ映画です。